見出し画像

子どもみたいに泣いた日(8/20)

毎月来る病気の症状で急激にしんどくなり、早退するかしないか迷った挙句、我慢して入った対応の途中で色々と耐えきれなくなり先輩に交代してもらった。
昨日まであんなに元気だったのに、鉛が入ったみたいに身体が重くなって何もかも憂鬱になってとにかく横になりたくなる。

先輩に「大丈夫?」と言われた途端、ぶわああと涙が溢れてきて顔を抑えて泣いた。
子どもみたいだと笑われるかもしれないけど、別に泣くぐらい腹痛が酷かった訳じゃなくて(すごく痛いのには変わりないけど)もうあと何日かでも休んだら昇給にも関わってきてしまうとか、休みたいとか帰りたいとか本当言いづらくて仕方ないとか、上の人は理解してくれてるけど裏でどう思われてるか分からないとか、結局自分の甘えだとか色々と考えてしまったせいで泣いてしまった。

無理して働くことが良くないことも分かるし、どれくらいしんどいのかも自分しか分からないけど、やっぱり周りと比べたり、他人の目線を気にしてしまう。
なんだかすごく疲れてしまったから、痛み止めを飲んで明日の仕事に備えることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?