見出し画像

クリスマス/ホワイトシチュー&リースサラダ

昨日はクリスマスイブ。
晩ご飯は、夫と母と3人でクリスマスの食卓を囲みました。


ホワイトシチューは、以前娘が作ってくれたレシピで。

仕上げにとろけるチーズを投入
塩味が増す分牛乳を加えて味を整えました。
コクのあるまろやかな味わいに♬


サラダは南瓜のニョッキを乗せたリースサラダに♬

水切りしたギリシャヨーグルトや生ハム、
ミニトマトも加えました。


その他にも4品用意しました。

・ローストビーフ(市販品)
・胡桃パン(市販品)
・フライドチキン(市販品)
・ロングウィンナー
 (ふるさと納税の返礼品)

ホワイトシチューに鶏肉を使うので、フライドチキンは用意しないつもりだったのですが、「やっぱり食べたい」という夫の意見を尊重して急遽購入しました🍗



今日は12月25日。
クリスマスですが、今日からはお正月に向け準備を始めます。
まずは、ATMでお金を下ろさなくては…



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?