見出し画像

おうちごはん/崎陽軒deひな祭り

昨日は上京6日目。
3月3日のひな祭りでした🎎

9時からバイトがある娘を送り出してから掃除や片付けを済ませ、静岡に戻ってきました🚅



そんな昨日、新横浜駅の崎陽軒で見たことのない商品を発見!
お土産に買って帰りました♬

🌸お花見シーズン限定🌸
シウマイまん&さくらまん
『さくらまん』の中には桜餡
美味しくてビックリ💕


というわけで、晩ご飯の手巻き寿司と一緒に食べました♬

2024/03/03の晩ご飯

・手巻き寿司
鮪/イカ/サーモン/鯛/辛子明太子/鮪のすき身/椎茸/生野菜
・鴨ロースのサラダ(市販品)
・シウマイまん&さくらまん

少し疲れていたので、刺身の盛り合わせや市販品を使って簡単に済ませました。



昨日は昼ご飯も崎陽軒!
『シウマイまん&さくらまん』と一緒に購入した『ひなまつり弁当』を帰りの新幹線で食べました🎎

新横浜駅の売店で最後の1個をゲット

ちらし寿司/海老の香り揚げ/昔ながらのシウマイ/蟹入りつみれの湯葉あんかけ/にしん昆布巻き/蓮根煮/人参煮/小松菜と生芋こんにゃくの和え物/三色団子🍡

新横浜から静岡まで…
普段はひかりに乗りますが、お弁当をのんびり食べたかったので、昨日はこだまで帰ってきました🚅



ちなみに…
3月2日の晩ご飯は、娘と二人でささやかなひな祭りを🎎

2024/03/02の晩ご飯(娘の部屋にて)

手まり寿司と茶碗蒸しはスーパーで購入し、お吸い物だけ作りました。


デザートは、娘が『たねや』で買ってきてくれました🌸

たねや饅頭 さくら
(奥の箱には草もちが入っていました)
草もちは付属のきなこをかけて♡



2月末から娘の元へ上京したこともあり、バタバタと3月を迎えることになりましたが、帰り道に寄った崎陽軒で思いがけず良い買い物ができ心弾むひな祭りとなりました🌸




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?