見出し画像

おうちごはん/茄子の揚げ焼きde晩ご飯 #2

この日は土曜日。
夫は朝からゴルフに出掛けていたので、母と二人でスーパーへ買い物に出掛けました。



そこで購入したのが茄子🍆
以前作って好評だった茄子の揚げ焼きを作りました。

今回は、大根おろしを乗せてさっぱり頂きました♪



その他には3品用意しました。

豚肉とピーマンのキムチ炒め
切干大根の煮物(ツナ入り)
茶碗蒸し
(三つ葉・わかめ入り)


2024/06/01の晩ご飯

・豚肉とピーマンのキムチ炒め
・茄子の揚げ焼き(おろし和え)
・切干大根の煮物
・茶碗蒸し


茶碗蒸しは、オーブンレンジの蒸し機能(低温蒸し85℃/20分)で作っています。

そこまで暑くはありませんでしたが、熱々ではなく冷ましてから食べました♬




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?