効率よく仕事をこなすテクニック(仕事時間術)
みなさんこんにちは!
こうせいです。
本日のテーマ
上手くいかないときは、問題点を無くしていく
■仕事をしていく上で問題点が出てくる
・顧客が増えてくると、個別対応で手一杯になってしまう
・クレームが増える
・毎回同じ仕事を繰り返している
単純に作業時間が増えてどんどん大変になっていく
■結果どうなるか
・自分の時間がなくなっていく
・労働時給がどんどん下がっていく
・忙しくなって人付き合いが悪くなる
・ミスをする
あれ?
仕事に追われる毎日…
サラリーマン時代と変わらなくなくない?
■改善方法
・単純作業は外注に出す
・経理は税理士さんに依頼して自分の時間を稼ぐ
・簡単なチラシなどは「Canva」や「パワポン」など無料のテンプレートを活用する
・自動応答メールなどの活用
■時間は無限ではありません!
このように、いかにして時間を確保して次の仕事に投資できるかによって事業の成長スピードが変わってきます。
つい自分でやってしまいがちですが、その時間、自分がお金を払ってやっていると思ったらもったいないと思いませんか?
もちろん、人間は休む時間も必要です。
ゆっくりした生活を送るためにも、仕事を減らすことが大事ですね(^^)
仕組み化できることから始めましょう!
では今日もコツコツ頑張りましょう(^^)
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