見出し画像

今日は、大好きなカレーーーーィ!😋✨

今日は、11時に起きました!😂☀️

でも、それからバリバリ活動しました!✨🏃‍♀️

すぐに着替えを済ませ、軽くホットコーヒーを飲んだら、買い出しに出かけました!👛🚗💨

カレーと海藻サラダを作る!材料を買いました!✨🧺

帰ってきて、昼食を済ませたら、私はすぐに、カレー作りに取り掛かりました!!💪✨

まず、人参、ジャガイモ、玉ねぎを皮を剥いて、一口大に刻みます!🔪✨

画像1

こんなかんじです!✨😄

そのあと、豚肉を一口大に切ります!🥩✨

画像2

そしたら、材料はこれで揃いました!✨😊

熱したお鍋に油をしいて、その中にまずお肉を入れます!🥩✨ある程度、お肉に火が通ったら、切った玉ねぎ3分の2くらいを入れます!🥘

画像3

そのあと、しっかりと玉ねぎが透明な色になるまでしっかり炒めます!🔥

画像4

しっかり炒めたら、残った玉ねぎ、人参、ジャガイモを入れて、お水を入れて、グツグツと煮込みます!✨🥘

画像5

カレーのルーは、これを使いました!!✨🥘

画像6

ジャーーーン!!✨✨💁‍♀️

わが家大好き、ゴールデンカレー様です!!🥘✨😄

このルーは、コクがあって、とても美味しいんですよ〜〜✨🤤

グツグツ煮立っているジャガイモなどに竹串を刺して、中まで火が通っていたら、ゴールデンカレーのルーをボトボトボトーっと投入します!✨✨

鍋をかき混ぜながら、ルーを溶かしていきます!

ルーが全部溶けたら、美味しい具沢山カレーの完成です!!✨🥘

画像7

あ、あと最後に、刻みニンニクを入れて、コクを出してみました!✨😄

盛り付けでーす!✨🍽

画像8

炊き立てのアツアツご飯と、出来立てのカレー!!ヤバイでーすッ!!✨🤤

とっても美味しかったでーーーす!!✨🤤

あと、サラダをチャチャっと作りました!!

海藻が安かったので、海藻サラダを作りました!✨

画像9

こんな感じです!!✨

じゃーーーーん!!✨😊

ボールに入れました!

いつもなら、器に移してサラダを盛り付けますが、今日はなんだか、色々超忙しかったので、、盛り付けなし!!😂笑笑

ボールのまま!テーブルに、ドーーーン!!😂っと出しましたぁーーー!!!😂笑笑💦

ドレッシングをかけて、完成です!!✨😄

画像10

今日も母親の体調が悪かったため、私が家事を担当しました!🙆‍♀️👍✨

父親も、カレーもサラダもバクバクと食べていて、栄養バランスの良い食事が摂れたかなぁ〜と思いました!🙆‍♀️✨

わーい!✨🤗

ヤッホーーイ!!✨🙌

カレーー万歳〜!!✨😆🙌

カレーー大好き〜〜✨💓💓💓🤤

カレーーありがとうーーー!!✨✨🤗🤗💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?