見出し画像

『くずれないメイクのような色気』 重要3ポイントからの色気株の上昇

色気が欲しい。

男性でも女性でも一度は色気を気にした事はあると思います。

私の色気の法則の研究結果より、今日は『くずれないメイクのような色気』   重要3ポイントについて書きます。

バイブル通りの”作れる色気”は決まった法則にのれば表面上はインスタント的に制作可能なことだと思います。元から容姿がいい悪いは別にして、外見を磨く努力で色気は作ることはできます。いわゆる艶やかな髪、ふんわりと香る甘い匂い、桜色の爪、ふとしたボディタッチ 、声や仕草、良い姿勢、女性なら見えそうで見えない胸元、男性ならば力強い筋肉のアピール etc.....そんなどこにでも書いてあることを片っ端から実践し、自分が色気があるなって思う人の真似したら少しは欲しい色気を誰でも表向きには出せるものだと思います。

でもそんなバイブル通りの色気を”常”に持つことができる人は相当の努力家か、根本的に何をしても美しい人、そして若いうちでしかないと思います。

若い頃にバイブル通りの”作れる色気”を軒並み試してみた時期がありました。でもなんか気持ち悪いんです。私みたいじゃない!だってそれは一般論からくる作られた見た目中心の色気だから、、、。

それがよくわかったてきたある日のこと本当の色気についてよく考えることがありました。そこで考えついたところは、、、

朝起きた時、仕事で疲れ切った後にでも、年齢を重ねても、”くずれないメイクのような色気”が欲しい!

色気という意味はいろいろあって、人をひきつける性的魅力という意味の他に、愛嬌(あいきょう)。愛想。おもしろみ。風情。という意味もあります。

画像1

ある職場にいた時のこと、とても色気のある年上の女性がいました。彼女は特別綺麗なわけでもないのですが、なぜかとても色気があるんです。彼女が部屋にいるだけで場が明るく変化してとても心地いい上に、バイブル通りの作られた見た目の色気とは全く違うのに性的魅力まであるんです。

その女性と働くこと数ヶ月、『くずれないメイクのような色気』重要3ポイントが彼女の中にあることがわかりました!

1.ギャップ  2. 愛嬌   3. 自分をしっかりともっている

この3つです。これこそがくずれない色気の重要3ポイントなのでした!

1.ギャップ 雰囲気は抜けてそうなのにバリバリ仕事ができてしまう彼女が時々見せる本気の顔。服装は色気はないのに意外と女らしい仕草。たまにいつもより少し色気のある服装をしてきたときにみた本当は女らしい体。(目が釘つけにもなりました。)

なんでも美味しいものをいつも全開に食べているよりも、たまに美味しいものを食べるようなこのギャップ感覚がたまらなく、それこそが彼女の色気株を上昇させたのかと思いました。

2. 愛嬌 女らしいのにとにかく面白い。笑いを作ってくれる。決して完璧過ぎず飾らない。場を明るく変化させ居心地のよい空間を作る力を持っている。適度な距離感で相手の懐にはいり、相手に自ら心の扉を開けさせてしまうような猫みたいな行動、近いのに近過ぎず、愛嬌を持って接する竹のような柔軟さ。

愛嬌と色気は反対のものだと思っていたのに、愛嬌は色気までもカバーできる万能薬だったのです。

3. 自分をしっかりともっている 自分は何が好きでどういう人間かをきちんと知っていて流行に左右されていない。自分がやりたいようにやり、言いたいことを言い、着たい服を着る、媚びない態度。

男性と女性の立場が変わっても同様なことが言えると思います!

まとめ:『くずれないメイクのような色気』重要3ポイントを心に止めた上での外見磨き。色気はガツガツせず、バイブルはほどほどに。

くずれないメイクのような色気を出せるように歳を重ねたいと思う、人生で一番若い今日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


私情報はコチラ↓

作品 Instagram:  https://www.instagram.com/yukiko_the_witch/

Website:  https://www.yukikothewitch.net/

つぶやき Twitter:https://mobile.twitter.com/yukikomagic

 YOUTUBE: Yukiko The Witch 食いしんぼうチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCEc1sBjEMKn9RwJX1vEGS_A?view_as=subscriber








この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?