見出し画像

摂食障害克服への道のり

こんにちは。大分久しぶりになってしまいました。
保育士の仕事の他にもホームページ制作の仕事も始めるようになり慣れないパソコン業務に取り組む日々を過ごしております。

実は3人目出産後体重、体型が元に戻らずルーズに履いていたジーパンが入らない、という現実に直面しそこからダイエットを始めました。2〜3kgはすんなりと落ちたのですがまぁ難しい。ダイエットをしたことがなっかたのでやり方がわからず始めたのが

『糖質制限』


こんな生活が続くわけはなく暴飲暴食へ。そして下剤乱用。もう身体もですが心もボロボロ。過食症へとつながりました。
家族に隠れて食べ物を漁る、口へお腹へと詰め込む。食べるのではなく詰め込む。
つらかった。。。今もまだ戦いは終わっていません。
ですが、ステイホーム中にあるダイエットに出会いました。
【ユミコアボディ】
オンラインスタジオに入会。そこから体重依存もなくなりグッバイ体重計。
生理も止まっていたのですが再開するようになりました。
自分の体を写真に残していて日々の変化に嬉しくなりました。
ただ、ただ、ジーパンがまだパツパツ。下半身が理想にならない。
こんなにやっているのにこれ以上の変化が見られなく飽きてしまうことが多くなりました。(入会から9ヶ月)
そこから今のピラティスに出会いシフトチェンジ。
体の中身、構造も知ることができ一気に変わっていきました。
ユミコアにも本当に感謝。由美子先生に出会っていなければまだまだ彷徨っていたかも。
今ダイエットという出口が見えてきたかな。光が見えてきたような気がします。
ピラティス、、知りたい方がいたらご紹介しますね。
私はここで自分の体のいいところも見つけられるようになりました。
一人でも多くの方がダイエットを卒業し自分の体の心地よさを感じられ、人生を楽しめたらいいな。
また、摂食障害の方にも寄り添い共感、共有していけたらいいな、と思います。
経験した人にしかわからないことがある。
私の場合は摂食障害、ダイエット。。他にも共感、共有できる部分があると思います。
心の中が少しでも軽く楽しくなりますように。

読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?