~始めるにあたって~

 皆さん初めまして。ジャンボと申します。友人からの紹介を受け、始めてみました。特に書くことは決めていませんが、洋楽の歌詞和訳やスポーツに関連したことを気の向くままに書いていきたいと思います。

 僕に限らず、誰しもそうだと思いますが、日々言えなかった言葉というものがあると思います。

「言いたかったのに」 そう思うことは、少なからずあるのではないでしょうか。思ったことを、誰かに伝えたいことがあるのではないでしょうか。

 僕がNOTEを始めたのはこれが理由なのかもしれません。今まで、何か薦められても、理由を付けてかわすことが多かった僕ですが、今回はそうではありませんでした。今までくすぶっていた何かを、外に向けてみたいと思えたのだと思います。

 僕の尊敬するブルーススプリングスティーンの、言葉にこんなものがあります。

「日々積み重なっていく荷物は、整理もできず、積み重なっていく」

 この「荷物」が何かは人によって違うと思います。僕にとっては、伝えたかった言葉なのかもしれません。

 両手に収まらない荷物を抱えたままではうまく整理できなのは想像に易いでしょう。このNOTEは、荷物を整理するための、荷物置きとして利用したいと思います。

 何か役に立つものを置いているわけではありませんが、皆さん僕の荷物置きを覗いていってください。

2021年8月 季節外れの長雨が明け、久しぶりに顔を出した故郷の青空を仰いで。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?