見出し画像

(歌詞)世はつれづれ、道づれ

世はつれづれ 散る散る満ちてくさくらの花びら
いま、人気という流行病に犯されてメディアが担ぐ御輿にみんなだまされている薄々、わかっているけど
この世にも奇妙なお祭の屋台を畳む気はない

性的虐待が起ころうとジャニオタの発狂、
ボーイズラブだとまるで、秘密の花園だから良し
ことなかれな風潮に流され排水口へ汚染水と混ざり合う
ある雑誌の表紙では若いアイドルたちは微笑んでいる 
なにごともなかったふりをして

都合が悪ければ沈黙し時が経つの待っている
それじゃ一般企業と同じじゃないメディア、
ジャーナリズムとやらはどこで躓いてしまったの?

あったことをなかったことにするそれ編集室で行われて
カンペには何て書かれているんだ?ひな壇芸人たちは
政治風刺もしないただ騒ぐだけのおじさんたちじゃない?
平成三十年の膿がすべて出尽くしたとき、ありとあらゆることが良い方向へ動き出す 僕はそう信じている 

アイドルが悪いんじゃない 悪いのは担いでいるやつらだ
芸人が悪いわけでもない 悪いのは担いでいるやつらだ
なにかみても見て見ぬふりをしてことなかれ 知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?