見出し画像

何度も見たい本は、めくれる方が良い

最近家事のやり方を改めて見直そうと本を買いました。「家事のきほん 大辞典」という本です。

最近は荷物を増やすのが嫌なのと、子供が産まれ、なかなか外出ができないため読む本も漫画もkindle等の電子書籍で済ましていました。
ただ、こちらの本は現物を購入しました。

私は、本を買う時に電子で買うものと現物で買うものを分けています。

基本的に"1回だけ読む本"は電子書籍で購入します。試しに読んでみる、一回しか読まないストーリーの漫画等は家でかさばってしまうので電子書籍で済ませています。

ただ、"何度も見たい本"は現物で購入するようにしています。
特に辞典など辞書のようになっている本は、電子書籍で辺りを付けて探すよりペラペラ紙をめくって探す方が早いし、大事なところを折り曲げたりも出来るので紙で買ってしまいます。

もう1つ"お気に入りで何度も読みたい本"だけは、特別に買うようにしています。

とりあえず、今回購入した本に掃除・洗濯・料理等の初歩的な所から書いてあるので少しずつ実践して習慣づけられれば良いかな、と思っています。
目指せ。家事マスター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?