見出し画像

見知らぬ街の喫茶店

ひとり出張中のお昼休み。
見知らぬ街への出張は、少し早く現地に着くことが多くて、
今日も目的地である神戸元町の県民会館のあたりをふらふらお散歩。

ランチを食べない僕は、落ち着ける喫茶店はないかなぁと、探していると、ちょうどこのお店に行きついた。

「けんもつ珈琲」

少しおもろい店名だなぁ、と思いつつお店に入る。

カウンターには常連さんがいて、マスターと、店員さんは奥さんかな。
いきなりカウンターに座るのは、ご遠慮して、壁際の席に着くと、
「荷物はこちらの席に置いてくださいね」と優しい一言が嬉しい感じ。
メニューは珈琲屋さんと言うだけあって、8種類もあった。
初心者なので「ブレンド珈琲」を注文。

大きめの良さげなカップのあったかい珈琲は、柔らかくてマイルドな風味で格別な味に感じた。
セミナーで話す内容をゆっくりコーヒーを飲みながらおさらいする。
15分くらいの時間がゆったりと流れていた──。

知らない街の喫茶店は、ノスタルジックな気分に慣れて、落ち着ける場所だなぁと。

またこの近くに来ることがあったら立ち寄りたいな😊




けんもつ珈琲店
078-332-3868
兵庫県神戸市中央区下山手通4-11-1


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私のコーヒー時間

27,098件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!