見出し画像

【季語:夜長、長き夜】見あぐれば京の夜永のロウソクよ

京都の夜長を堪能していたところ、この季語とがくるとは😆
さすが紫乃さん👏

昨晩は1時過ぎくらいだったかな〜、寝るの遅くなったのですが、朝早く目覚めました(笑)
数年前までショートスリーパーだったんですが、最近は結構寝るようになったので、今日は眠くなるかもww


────────────

見あげれば京の夜永のロウソクよ
推敲句:見あぐれば京の夜永のロウソクよ(紫乃さん)


長き夜のスマホ片手に持ちゴロリ
推敲句:長き夜やスマホいじりながらゴロン


ゆっきー


────────────

嵐山にある車折神社に朝からいってきました。
すごく立派な神社でした。またレポートしまーす。

本日もよい一日を😊



©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!