見出し画像

【季語:木犀、金木犀】どこからか木犀の香の朝の道

こんばんわ。
キンモクセイの季節なのか〜と朝散歩で歩いていると神社のなかでほのかな香りの金木犀を見つけました。
ちょっと嬉しい気分😊

金木犀ってこんな漢字だったのですね。
手書きしたくなりましたw


────────────

木犀の清め手水のかほりかな
推敲句:靖国の清め手水や金木犀(紫乃さん)

どこからか金木犀や朝の道
推敲句:どこからか木犀の香の朝の道(紫乃さん)


ゆっきー

────────────


靖国神社にも金木犀が咲いていました😊



今日も季節に気づく素敵な季語をありがとうございます🧸
しばらくは金木犀の香りを楽しみたいですね。


©️Mahalopine 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#私の作品紹介

96,611件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!