見出し画像

【季語:稲刈、田刈】稲刈の里の沁み入るかほりかな

今日から三重の実家に帰省します。電車でごとごと向かっております。3年ぶりかな〜(・ω・`)
ほんま、久しぶりやわ〜

なかなか田舎の警戒ムードが厳しくて、自粛しておりましたが、やっとですね。

2日前の季語ですが、「稲刈」で詠んでみます。
うちの地元は田んぼばっかりで、まさにそんな感じなんだろうなぁ。
モチモチと少し粘りけがあるお米🌾
今晩の食卓は楽しみです😊

────────────

稲刈の里の沁み入るかほりかな


三年の思ひ増す里田刈かな
推敲句:故郷の三年越しの田刈かな(鶫さん)

推敲句:三年の想いひふるさと田刈かな(紫乃さん)


ゆっきー


────────────

実りの秋のふるさとを久しぶりに全身で感じてきます。
皆さんもよいシルバーウィークをお過ごしください🍀✨🌾

田んぼでたー!松阪あたり


©️Mahalopine 


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!