見出し画像

「FREEDOM 青空 2022 淡路島」応援します!~自然を満喫するサステナブルフェス

MINMIさんが中心になって、5年ぶりに「FREEDOM淡路島」という歌のフェスが開催されます。
MINMIさんは、環境省の森里川海アンバサダーもやっていることもあって、環境をめちゃ配慮したサステナブルな取り組みも盛りだくさんに取り入れたイベント。

実は私もお仕事の関係で淡路島の会場視察の時に、環境絡みでついていっておりました。
この時は企画段階での視察でしたが環境省の中井事務次官もこられていて、会場予定地の芝生を見るや否や裸足になってました(笑)
私たちもあとに続け!と裸足で走り回ってしまいました😆
そのくらい自然とテンションあがる場所です!


現地にいってみると自然を全身で感じられて、すごくポジティブな気分になりました。
さすが古事記の「国生み神話」の舞台となっている島だなと思いました。
すごくスピリチュアルな気持ちになれる場所ですね。

***
本日が最終日になりますクラファンのご紹介。
目標額達成していてすごい!
私も微力ながら支援させていただきました。Tシャツも楽しみです🎵


皆様もぜひぜひ、いっしょにサステナブルに芝生の上で、アツい夏を盛り上げましょう!



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#SDGsへの向き合い方

14,693件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!