見出し画像

これぞ老舗の喫茶店!45年の歴史あるサンドゥイッチをのんびり堪能★

有楽町の駅近く、新有楽町ビルの地下街の隅っこにひっそりある老舗喫茶店。日曜日、近くまで買い物でふらふら来たときに見つけて入ってみました。
店内は満席近くて賑わってました。チラッと周りをみわたすと皆さんサンドイッチを頼んでます。

メニューにも書かれてました。

画像1



サンドゥイッチ・トースト
当店のサンドゥイッチは、昨年、45年の歴史に幕を閉じた、先代「はまの屋」の指導を受け、丁寧におつくりしております


なるほど、サンドイッチの表記が「サンドゥイッチ」になってるくらいこだわりの味なのですね。

ということで、玉子とフルーツのサンドゥイッチを注文。
六種類から好きな二つを選べるのも嬉しいところ。あとブレンド珈琲とプリンも頼みました。

待ち時間、店内のレトロなブルースロック音楽が最高に心地いい!
よくよく見ると生のレコード盤からの音でした。最高の贅沢な空間ですね。1960~70年代あたりかなぁ。

画像2


と思ってる間にサンドゥイッチ登場!

画像3
玉子・フルーツ サンドゥイッチ


画像4
玉子


玉子サンドを一口ほうばると、予想をはるかに上回るレトロな旨味!!!これはやばいですね。何個でもいけそう。絶妙な厚みと食感もたまりません。

画像5
フルーツたっぷり


フルーツの方も果肉多めのぷりぷりでとろけましたw

画像6
ミレーが1枚!


ブレンドコーヒーも味わい深くて、もう言うことなしですね。

画像7


トドメはプリン。🍮
これまたクラシックなベースにコクのあって香ばしいカラメルがたまりません!あ〜ほんと幸せなひとときでした。

なんというか、歴史あり、雰囲気あり、味わいありとかなりの満足度となりました。
皆さまにもモーレツにオススメいたします!
また絶対いこうー😊

画像8



はまの屋パーラー 有楽町店
03-3212-7447
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#この街がすき

43,524件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!