見出し画像

【季語:山雪解・こでまりの花】鳥たちの声を集めし山雪解

おはようございます。
土曜日の朝は、楽しい週末がはじまる気持ちいい時間ですね。今朝も五時起きしてラジオ体操いってきました笑
いつものメンバーの方々と軽く挨拶できるだけでもいい気分になります。
あとは靖国神社の警備員のおっさんは、いつも通り大きな声で参拝前とあとに挨拶をしてくれます。
今日は私も元気な声で挨拶しました☀️

コーヒーブレイクの時間で俳句幼稚園に登園いたします☺️
しのさんの季語お借りします😊

────────────

鳥たちの声を集めし山雪解


こでまりの花とならべるぬいぐるみ


ゆっきー

────────────

山雪解。
先週は春の小旅行にでかけていて、
伊豆のほうだったので雪解けとまではなかったですが、雪が解けて水になり、小川になり、その山道を歩きながら、鳥の声をレコーダーで集めていたことを思い出しました。

こでまりの花。
これは部屋の花瓶そのものですね〜
もちろん、うちはぬいぐるみが主役なので、ぬいぐるみネタで失礼しました。

本日も穏やかな一日になりますように。
素敵な季語をありがとうございます😊


©️2023 Mahalopine


記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!