見出し画像

noteをはじめた理由と私について

大学を卒業してそれまで通り何も考えずにCAという道を歩みましたが、多くの常識、正しさ、お金、ブランドといったものに囚われながら、周りの目を気にして生きていました。

今はそこから解放され、ずいぶんと楽に生きることができています。

私と同じように囚われ、苦しんでいる人たちに届いたらいいな、新たな気づきや発見があればいいな、と思いノートをはじめました。

海外に行く機会やファーストクラスに乗るような方々の出会いなどから、少しずついろんな視点を持てるようになり、今まで出会わなかったような人の話を興味深く聞けるようになりました。
旅行ではたくさんの価値観に触れたりして、自分が何を大切にしたいのか?を考えるようになりました。

そしてヨガに出会えたことで、自分が「好き」なことも見えてきた気がします。
ヨガを通して呼吸と体に意識を向けることで、常識ではない何かに気づき、感じられるようになってきたような気がします。

また、メンターのような人との出会いで、神社にも興味を持つようになりました。

言葉にできない空気を感じたり、自然からも多くものを見つけることができるようになりました。

ヨガと神社はつながっている部分が多い気がしています。

日常に振り回されずに自分や起きていることを冷静に見つめ直すきっかけになると感じています。

こんな考え方もあるなぁくらいの気楽な気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?