見出し画像

いやいや、まずは自分を癒すでしょ!

⁡瞑想のレッスンや
施術をするときは
いつも「丁寧に」を心がけています。

・声のトーン
・話すスピード
・ブランケットやタオルのかけ方
・ほどよいタッチ
・相手にとって心地いいリズム

などなど

とにかく雑さを出さないように。
(どこか、なーんか、完璧主義なところがあるんですよねー w)


ん?じゃあ
自分に対しておんなじように


「丁寧に扱えてるだろうか?」


⁡先日、いつもお世話になっている
アーユルヴェーダのサロンで
オイルマッサージを受けてきたんです。

そしたら四肢がカッサカサ
体が「喉カラカラ」状態で
オイルをぬればぬるほど
体が、即飲みこんでいたそうです。笑


自分を疎かにしてたな。
心も体もバタバタせかせか乾燥してたな。
わたし自身が1番ケア不足やないか!

と反省しました。



誰かに⁡何かを教える先生だったり
お客様のケアをするセラピストだったり

誰かをよくしてあげたいと思い
活動している人ほど

自身の心身のケアを丁寧に
⁡そして満たされた状態で
最高のクオリティで


「相手に喜びや癒しを与えること。じゃないと説得力ないよな。」
と強く感じました。


みなさんは
⁡ほんとうに自分を大切にできてますか?
ほんとうに癒されてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?