見出し画像

小麦、卵、乳製品を使わない米粉のマフィンレシピ

小麦、卵、乳製品を使わない、パン、お菓子、お料理教室Ensembleの

yukiです。

とても簡単なのに、しっとり美味しい米粉のマフィンレシピをお伝えします。

マフィン2

イチゴマフィン


小麦や卵、乳製品を使わないので、アレルギーの方も安心して食べて頂けます。

米粉を使うので、工程はとてもシンプル。

初心者の方にも、レシピを見ていただくだけで、簡単に美味しいマフィンを作っていただけます。

そしてなんといっても、米粉の優しい風味で、体にも安心なので、

おやつに朝食にと、毎日でも繰り返し食べたくなる。

だからこそ、工程は極力シンプルにしました。

そして使う器具は、ボールと泡立て器、マフィン型だけ。

作ることに面倒な手間はかかりません。毎日でも作りたくなる、手軽さ。

長男がアレルギーになってから試作をし、9年をかけて完成したレシピです。

アレルギーでないけど小麦を食べるとなんとなく調子が悪くなる方、

食事を整えて体調を改善したい方にも、とってもおすすめです。

上にバナナをトッピングしたり、ドライフルーツを混ぜたり、

米粉の一部をココアパウダー、抹茶パウダーに変えるだけで、また違った風味が楽しめますよ!

ぜひ、米粉のマフィンづくりに挑戦してみてくださいね。

ここから先は

332字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?