見出し画像

パン好きが体の不調の原因に? 簡単おいしい手作り米粉パンで、体の調子がみるみる整う!


小麦、卵、乳製品を使わない、パン、お菓子、お料理教室Ensembleの

yukiです。

あなたは、小麦のパンやスイーツは好きですか?

一日に何回ぐらい、パンやスイーツ、パスタなど小麦の食品を食べていますか?

大好きでついつい食べ過ぎてしまう、でもその後なんとなく体がだるくて重い。眠くなる・・・。そんなことありませんか?

私も、長男に食物アレルギーがあることが分かる前は、パンが大好きで、

パン屋さんにずらっと並んだパンの中から選ぶことが幸せ。食事代わりにパンを食べることもよくありました。

でも、食べた後に、

体が重い、だるい。頭がぼーっとしてやる気が出ない。

そんなことがよくありました。でも、好きだから食べてしまう。

長男に小麦アレルギーがあったことで、大好きなパンが食べられなくなってしまったのです。

でも、息子も一緒に美味しいパンを食べたい!

その一心で、米粉パン作りの研究を始めて9年。

ふっくら美味しい、驚くほど簡単に作ることが出来る、

米粉のまるパンのレシピが完成しました!

これなら、小麦のパンと変わらず、いや、それ以上の美味しさ。お米の優しい風味が、体にしっくり合う。

そして、多めに食べてもお腹が重くならない。

そんな米粉パンのすばらしさに気づき、今では子供のため、自分のために欠かせないレシピになりました。


普段パンを作ったことのない初心者さんも、

忙しくてパン作りに時間をかけられない人も、

ささっと、1時間で簡単に作れる、米粉のまるパン作り、

挑戦してみて下さいね。

ここから先は

586字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?