見出し画像

ライフワークが進むと起こる変化一覧

 

このnoteでは、


3年前OLから突然、歌手になった私が

✿ 自分の才能に気づくヒント💡

✿ 好きな事を仕事にする"具体策
"
✿ マイナス感情を力に変える秘策



をお伝えしています。
かくばりゆきえのプロフィール

・・・・・・・・・・



━━━  今回の記事は  ━━━

ライフワークが進むと起こる変化一覧

━━━━━━━━━━━━━


好きな事が分からない。

才能を活かして生きたい… 


「変わりたい‥」

そう思っているはずなのに。



今の生活や自分が

「変わっていく事が」‥

本当は、コワイ。


. .

大きく変わる事は、「大変」だから。

自らの手で、変化を止めてしまう。



わたしは大切なチャンスを逃して

自ら変わるのを止めてしまった事が、

なんどもなんども、なんどもある。



でも、やっぱり

二度と同じチャンスは来ない。


だから私にも、あなたにも

つぎ、急に訪れるチャンスを

逃さないでほしい‥



わたしにとって


変化にワクワクして挑戦できる

「秘訣」が少し分かってから、

足取りが本当に軽くなったので


この気づきが

自分へのリマインドと、

誰かにバトンできたら嬉しいです。


••••••••••••••••••

●読むとどうなる?

✔︎ 変わることへの恐れ・抵抗が減る

✔︎ 変化の事例がリストでわかる

✔︎ 変わることが「楽しみ」になる

✔︎ 好きな事がわかるヒントになる

✔︎ 自分から応援される様になる

••••••••••••••••••

●どんな人におすすめ?

┗ 変化するのが怖いと感じる人

┗ 人生を変えたいと思っている人

┗ 才能・好きな事をみつけたい人

┗ 好きな事を仕事にしたい人

┗ 自分らしさを知りたい人

••••••••••••••••••


⚫︎・結論・⚫︎

好きな事がわかると

人生で大きく変化した事は、


★人間関係が良好になる

★精神面が強くなる

★自分にも他人にも大切にされる様になる

★才能が開花しやすくなる

★豊かになっていく(心も経済面も)

★次元上昇を受け取れる様になる

★パートナーにも次元上昇がおきる

★スピリチュアルの力・直感が鋭くなる

★周囲の人にも才能開花の連鎖が起きる

という事でした。



恐れがワクワクに変わる秘訣‥

それは

何が変化するかを、ただ先に

「知る」というだけでした。



今回の記事は変化したことを

辞書のように事細かにかいたので

⬆︎この結論だけでいいのですが、


気になった項目だけサラッと

見てもらえたらと思います。

いつか役立つメモになったら嬉しいです。



昔の私や

・好きな事を見つけたい

・好きな事を仕事にしたい

・才能が何か知りたい

という方に、今すぐ届いて欲しいです。

••••••••••••••••••



いつも信じてもらえないけど

わたしは ものっ凄く臆病で

石橋をたたいて、たたいて、

安全だ!と確信できるまで、

ゼッタイ一人では進めません。


それをずっと「完璧主義」だから

と思いこむようにしていたけど…

一番の理由は「変化が怖い」でした。



その流れの速さや大きさに

飲み込まれてしまいそうで、

怖くなって、いままで何度も

ブレーキをかけてしまってた。


でもある時、

怖い!の中にワクワクを感じて

目をつぶりながら

乗り込めた時があったんです。



その要因になったのが…

「知る」ということ。

ただ、それだけだった!



もしかしたら、

「未知のまま」だったから「怖い」


と思い込んでいただけかもしれない。



恐れの正体・実寸を知るだけで

究極、

命をおびやかされる訳じゃないとわかり、

怖くなくなる事もあると気付きました。



そうなると今度は

変化するのが

楽しみになってきて・・・!


その日から、

「がんばれ!私!」って、初めて

自分に応援され始めたのを感じたんです。



これが

一番の励みになり、


自分にとって2倍速で

次元上昇のような出来事が

起き始めた要因だと思っています。


••••••••••••••••••


好きな事がわかったきっかけの

【魔法の質問】については

他の記事で書きますが、


今回は、好きな事がわかると

「何がどう変わったのか」について、

具体的に一覧にしてみたので、


ピンとくる項目だけ、

見てもらえたらと思います。



・・・・・・・・・・・・・・

一覧をみる前に…。

・・・・・・・・・・・・・・

ほんの一つ。

深〜く、深呼吸をして、


穏やかに呼吸を感じながら、


あなたの心の声で

大切なあなたに伝えてあげて下さい。



「今は自信がない。

けど、本当はできるって知ってる」



「本当は臆病者なんかじゃない。って、

わたしが知ってるから、大丈夫だよ。



もしかしたら、あの時

一歩ふみ出せなかったのは、

最高のタイミングがある事を

知っていたから・・




━━━━━━━━━━━━━━

● 好きな事がわかると

「変化していく事一覧」

━━━━━━━━━━━━━━

辞書のように事細かにかいたので

気になった項目だけサラッと

見ていただくのがおすすめです。

・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━

▼人間関係の変化

━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・

【親子関係が良くなる】

世界から応援風がふく様に進める様になる。両親の性格が全く変わったかの様に、概念がなくなり応援される。また、両親がしてくれていた愛情の伝え方と、受け取りたい愛情の形が違ったことに気づき、「愛情を送られ続けてきた事実」を受け取り直せるきっかけが訪れる。


【パートナーシップ】

パートナーとの力学が変わり、喧嘩が増えて相手が別人のように感じる。その度にお互いにしっかり向き合って話し合うと、その都度、それぞれの分野でステージアップが起こる。


【長年悩んだトラブルがなくなる】

いじめ・パワハラされていた同性からのトラブルがなくなり、応援される様に。男性よりも女性が守ってくれたり、力になってくれることが増えて励まされる。


【メンターの出会いと別れが頻繁におこる】

その都度寂しく感じることもあるけれど、エネルギーや次元が変わったことを感じ、後にまたそのメンターとは違うステージで出会える。


【周りの人も才能開花の連鎖がおこる】

ただ才能を発揮していると、周りの人にも影響が起きるようになり、感謝される。

その度に攻撃もふえるけれど守ってくれる人もたくさん増える。


【心理学に興味を持ち学ぶ】

自分がこじらせていた人間関係のパターンが少しずつ理解できるようになる。心理学などに興味を持つようになり、改善できる様になっていく


【幼なじみからの応援】

全く連絡が途絶えていた幼馴染からも、心からの応援メッセージをもらえる様になり、お互いに尊敬しあい応援しあえる仲間になっていく。


【才能の相乗効果がおきる】

出会ってくださったご縁のあるエネルギーの近い方が、応援者になってヒントを与えあい、お互いに次元上昇できるようになる。


【メンタルが強くなる】

一番怖がっていて避けていたどんな「批判」も愛のメッセージと思って受け取れる様になっていきどんどんメンタルが強くなる。



・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━

▼才能の変化

━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・


【自分分析の達人になれる】

(後日具体的な方法を書きます)


【人前に立つ事への恐れが少しずつ薄れる】

場数を踏めば踏むほど、減っていく。


【自信を持った分だけ、どんどん上達する】


【コンプレックスが才能に転換していく】


【自分を信じられた分だけ次元上昇が起こる】


【人生が進むご縁に恵まれやすくなる】


【教えられるスキルがついて依頼が増える】

声の専門家として先生と呼ばれるようになり、各県に呼ばれて声のプロの方にも教えられる独自メソッドを開発。


【チャンスに恵まれやすくなる】


【自己投資意欲が上がる】

自信を持った分だけ背伸びして投資してあげられるようになる。


【やる気スイッチ・環境づくりがわかる】


【欲しいもの、求める環境・質が上がる】


【出来る事が増える】

出来ない事がどんどん出来る事になっていく。



・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━

▼精神面の変化

━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・


【どんどん自信がついていく】

その秘訣を発見!(「ニヤニヤするほど自信がつくノート術」という記事でいつかご紹介します。)

【セルフイメージがアップする】

セルフイメージを先に上げて、その80%の才能が発揮しやすくなる方法をいつか記事にします。

【批判に強くなる】

打たれ強くなり、打たれた時に自分を誇らしく思えるようになる。

【比較や競争をする時間がなくなる】

【不安をしっかり分析・リスト化できる】

【無価値感とうまく付き合える様になる】

【本番やプレッシャーに強くなる】

【自分にも他人にも大切にされる人に】

【自分のことを、少しずつ好きになれる】

自分自身に応援され始める。

【他人を自分と同じく応援できる様に】

※少しずつ ※嫉妬はあります!でも、

その感情を大切に分解する方法を覚えると

レベルアップになり、今の明確な課題と

感謝がでていい循環が起こせるように。

(いつか詳しくかきます^ - ^)

【他人の目を気にせず行動できる様になる】

【他人に流されず自分の意見を言える様に】

自分の意見を相手に伝えるだけでもビクビクしていたのに、よりシンプルに本音を伝えられるようになった。

【わがままを言っても愛される事に気づく】

【共感力が増す】

(以前の自分と比較して)人の感情を自分のこととして感じられるようになっていく。

人の感情を感じられるようになる。ポジティブもネガティブもどちらも大切な感情だと気づき、共感できるようになった。



・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━

▼経済面

━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・

・必要な分だけ充分に満たされるようになる

・少しずつ金額や他人の目を気にせず物を選べるようになる。

・なぜかプレゼントされ続けて、家中に食べ物が溢れる!

・思わぬものが売れて、どんどんお金になって喜ばれる。

・アップしたセルフイメージだけ、受け取れる様になる!

・サービスの金額がアップできる!

・思いも寄らない場所からオファーがかかる!

・人に教えられる事が増えて、喜ばれて豊かになる



・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━

▼スピリチュアル

━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・

・自分の声が頻繁に聞こえるようになる

・直感が鋭くなる(「ピンとくる」という感覚がわかる)

・シンクロニシティが多発する(受け取る力が強くなる)

・想った人の状況を感じ取れるようになる(遠くにいてもわかる様になる)

・ゾロ目をみる機会が頻繁におこる。(未来の私からのメッセージと感じています)

・ありえないご縁に恵まれる事がふえる。

・世界は優しさと愛でできていると気づく。

・スピリチュアルの感覚が鋭い方と急に繋がりが増える。

・水付近でメロディーが降ってきやすくなる(特にお手洗い!笑)

・次元やパラレルワールドを1秒でワープする方法がわかる(いつか詳しく書きます)

・選択を迫られた時、選ぶべき方が光って見える様になった。

・今まで理解できなかった次元の違う人の話が解読できるようになっていく。(翻訳機が備わる)

・宇宙人的なものの言葉を日本語で受け取れる様になる。(笑)

・なぜかわからないけど、ホクロが増える!笑


・・・・・・・・・・・・・

※これは?という項目がありましたら

追記するのでよかったら教えてください。



⚫︎・結論まとめ・⚫︎

好きな事がわかると

人生で大きく変化する事は


★人間関係が良好になる

★精神面が強くなる

★自分にも他人にも大切にされる様になる

★才能が開花しやすくなる

★豊かになっていく(心も経済面も)

★次元上昇を受け取れる様になる

★パートナーにも次元上昇がおきる

★スピリチュアルの力・直感が鋭くなる

★周囲の人にも才能開花の連鎖が起きる


恐れがワクワクに変わる秘訣‥

何が変化するかを、ただ

「知る」というだけ!


変化への抵抗がやわらぎ、

変化がたのしみになっていきます。


••••••••••••••••••


今回の記事が少しでも力になれましたら

スキ♥︎やコメントで教えてもらえたり、

フォローしてもらえると励みになります。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼


よかったらフォローして

また読んでもらえたらうれしいです。

⬇︎

> このnoteをフォローする <


※また、ほとんどの方は単記事よりも
今後すべての記事を読み放題 <
のプランをご利用下さっています。


本日は以上です。

  

読んでいただけた方に

とてもご縁を感じています。

また次の記事で✨



___Yuk!e.___

…………………………

▶︎ かくばりゆきえ とは

3年前OLから歌手になり

ミュージカルなどの舞台で全国で歌唱。

話す声の先生として独自メソッドを築き

通わずたった1回で話す声が魅力的になる

発声法を声のプロ向けに伝えている。


「好きな事で自分らしく生きる」テーマで

全国の高校で講演家としても活動中。

ライフワークで自由で豊かになりたい人を

心から応援し、自らの実験台となり挑戦中。

…………………………

▶︎ SNSはこちら

▶︎ 公式HPはこちら

▶︎ YouTubeはこちら

▶︎ お仕事・取材のご依頼はこちら

…………………………

この記事が参加している募集

スキしてみて

一つでもヒントになれたら嬉しいです😊🍡いつも一生懸命書いているので、サポート100円でも、ものすごく励みになっています😊❣️ありがとうございます。