見出し画像

雑記・ゴルフスクールでやっちゃった。

今週も朝10時から、たなかと七里ヶ浜ゴルフ場へ。本日もスクールに参加しました。

この後、雨と雪が降ってきます

めちゃくちゃ寒いのと、今月いっぱいでゴルフ場が終了(経営が変わるらしいです)そうで、とても静か。スクールも人数少なめで、下手っぴなオレとしてはのびのびやれてありがたい。


2回目のきょうは、もうちょっと手首をつかってクラブを振ることを教えていただきました。以前から気になっていたのですが、たなかを始め、他の人がクラブを振ると「ビュンッ」と音がするのに、オレってばなんの音もしない。なんで?


「振ってないからね」


先生のひとこと。
肩、ひじ、手首と上手に連動させて振れるようにクラブを持って練習していたら突然、先生が長めのぞうきんを持ってきた。


「ちょっとこれ、やってみて」

そう言って、先生はよくピッチャーがタオルでシャドーピッチングする方法をみせてくれた。ピッチャーは「投げる」だけど、腕を振る原理は同じだ、と。

「はぁい」


実は新卒でスポーツ新聞に入社した当時、プロ野球の取材に行っていたことがある。子どものころは『巨人の星』『侍ジャイアンツ』をテレビで観てたし、尊敬する人のひとりは野村克也なオレ。ゴルフより野球のほうが圧倒的に親しみがある。


「なんかうまくできそうな気がする」


そう思ってぞうきんを持つ。 


「ヤーッ」


腕を振り下ろして投げるふりをするつもりだったのに、ぞうきんを先生にバチーンと投げつけておりました。マジかよ。ちゃんとぞうきん、握ってたぞ、オレ。
ほえー。
先生、ごめんなさい。


ぞうきんをぶつけられた先生は一瞬、あぜんとしてました。
もちろん、すぐに気を取り直して教えてくださいましたけども。←大人の対応。さすがです。


というわけで、今週も300球以上打って来ました。空振りしなくなったし、少しだけ飛ぶようになりました。
次回は150は切って欲しい。←目標低めです。


雪だか雨だかわからない天気でひどく寒かったので、帰りに七里ヶ浜の『awanouta』でヴィーガン担々麺をたべました。

米粉の麺をチョイスできます

ヴィーガンとはいえ、軽くない。
ガッツリ食べ応えありました。おいしーい!
七里ヶ浜ゴルフ場の帰りはココ!と思ったら、ゴルフ場は今月いっぱい。ショボン。←春から『Pacific GOLF CLUB』になるらしい。
気軽に行けるスクールがあるといいなぁ。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今日の振り返り

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。