見出し画像

それがいちばん大事。

数日前にこんなことを書きました。

空前のピラティスブームだけど、ジャイロトニック®︎にはそんな日がくるのかな、と。
まあ、来なかったとしても問題ないさー。
なぜならわたしはジャイロトニック®︎が大好きなのでね。


わたし、ピラティス好きですよ。
からだのつかいかたや感覚を感じるには『安定』しているほうがわかりやすいし、わたしの周りにいるピラティストレーナーさんたちはみんなすごくステキだし、知識も深い。
ブームに乗っかってやっているわけじゃなく、ずっとずっとピラティスが大好きでやっている人たち。尊敬してるし、そういう人たちからセッションを受けることもあります。


どっちが好きか。
それは好みの問題。
だけど、ここは譲れない。 


『どっちが正しいか』


その答えは、ないのです。

だってすべてのものはパーフェクトじゃないし、一長一短があると思うから。
だからこそたくさんのメソッドやエクササイズが世界には溢れてて、好きなものを選ぶことができるのです。


『筋トレはダメ』
『エアロビクスはよくない』


そういうことより、まずはやる。とりあえずやる。やってみてから考えればいい。
そして、自分が「これが好き!」と思う方法でからだを動かす。


それがいちばん大事。


自分が信じるもの以外を『ダメ』っでジャッジするのがダメなんじゃね?
というのが、わたしの気持ちです。




この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。