見出し画像

もがいて足掻いて

お、おわったー!
長崎からほぼ休みなく提供していたトレーニングコースもきょうで終わり。
ジャイロトニック®︎の最終認定に向けてのスーパーバイズドアプレンティスアワーズ。←長い名前だな、おい。

オレの顔がデカい

マシンがなくてなかなか練習するチャンスに恵まれなかったみんな。
だけど、最後まで諦めずに、本当によく頑張りました。

技術を身につけるって大変だと思う。
感覚を再現するって尋常じゃない。

例えば、自分が動いて、ハンズオンでガイドしてもらった感覚が絶対正しいとは限らない。
でも、少しずつでも受け取った感覚を頼りにやってみて、軌道修正したりそれを深めたりするしかなくて。

それってもう、頼りになるのは自分のからだとその感覚だけ。
なんて曖昧で、なんて頼りないんだろう。
運動経験が乏しいわたしはずっとずっとそう思ってました。


だけど、できることを信じて進むしかない。
そうするしかその先は見えないから。


でも、正しいのか正しくないのか。
受け取れたのか、受け取れてないのか。
まるでいたちごっこ。
不安を拭い去るなんて一生できないんだろうな、といつも思いながら練習してます。


マスターになった今だって、パーフェクトじゃない。
でも、だからこそ面白い。

まるで『生きる』ことと同じだから。


もがいて足掻いてがんばってこー!


それが好き。←オレだけ?



ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。