見出し画像

人生に必要なたったふたつのこと

長崎に行くと必ず立ち寄る『ヤマウチ』。
居酒屋?ではないけど、からだにやさしくて美味しいごはんと自然派ワインが楽しめる、温かくて居心地のいいお店です。

大好きなリエさん

店主のリエさん。
初めて会ったその日に、彼女のオススメ小浜温泉『BEARD』に誘われまして。


「今、予約取るから行こう」と。


え?本当に?
そんな人、初めて。
会ったその日に「絶対、好きだから行こう」って言わない?よね?←それで行っちゃうオレも謎だけど。


でも、そのお誘いのおかげで、オレの長崎ライフは劇的に変わりました。


以後、トレーニングコースで長崎に行くたびに無理矢理、時間を捻り出し『BEARD』へ。

リエさんに会ってなかったら『BEARD』は知らなかったし、あんなに美味しいお野菜とお料理が長崎にあることを知らずに人生終わっていたかも。
そう思うと恐ろしすぎる。
リエさん、ありがとー。


飾らないお人柄。
そして、『美味しい』と『楽しい』をどんどんつないでいってしまうリエさん。


リエさんの紹介で行くお店は間違いないし、「ヤマウチで紹介された」と言うだけでお店のかたとグッと距離が縮まり、とても歓迎していただけるという。
オレ、ヤマウチには絶対、足を向けて寝ないから。←マジ、そう思ってる。

久しぶりに買いました

さて、今発売中の雑誌『Hanako』。
全国の美味しいものを特集しています。

BEARDも出てます

もちろんお世話になってる長崎県も。

ええっ!

あ?ええっ!
なんと、リエさんが長崎県の『美味しい』を選んでました。
キャー!
リエさん、全国デビューおめでとう。

小浜でつくっている野菜を配達するリエさんはいつの間にか、わたしがお世話になってるスタジオの静香ちゃんや静香ちゃんのお客さまともどんどんつながっていたので、わたしは来年こそ『ヤマウチ』でからだが喜ぶごはんとコラボして、からだが喜ぶジャイロキネシス®︎ をさせてもらおうっと!
と、企んでます。

だってリエさんとやったら絶対、楽しいから。ささ、予定立てなきゃだ!


美味しいと楽しい。


人生には二つさえあれば十分さ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。