最終日の楽しみと明日の夜の楽しみ。

指揮していた『ジャイロキネシス®︎レベル2ビギナーコース』が終わりました。

beautiful!

5日目の昨日、3時間近くかかるフルクラスをティーチングしての最終日。
わたしはこの日が本当に好き。
最終日のクラスはどのコースでも最高だから。
みんな、自分で教えるためにからだで必死に覚えると、クラスに参加してても受け身じゃないのが伝わってくるのがたまらない。


「なるほどトランジションはこうだった」
「ここのリズムはこんな感じ」
「ここの呼吸は吸うんだったなぁ」


一度、ティーチングをすると自分が苦手なことや覚えられなかったことが明確になるから、「なるほど」「そうか」の気づきが増えてより楽しくなるのです。
その楽しさが伝わってくるから、わたしもますます楽しい。最終日のきょうは本当に気持ちのいいクラスでした。

練り香水とオーガニックティー

人生の先輩たちは気遣いもさすがで、コース終了後にプレゼントをいただきました。
オーガニックなものは好き。うれしい。
もう終わっちゃったなんて寂しすぎる。
本当に本当に面白いプログラムだから、またすぐにでもやりたい。明日からでも!と思うぐらい、好きー。好きー。マジで最高!

※※※※
コース後、いそいそとおうちに帰る。
なぜなら、やりたいことがあったから。


『ストウブできのこ蒸しを作る』


ストウブ先輩に教えてもらったレシピを試したかったのです。
たくさんつくってきのこそばにしたり、オムレツにしたり。ああ、ワクワクするなぁ。

ストウブから溢れそうなぐらいのきのこに塩とお酒をふりかけて、蓋をして火にかける。
しめじ、まいたけ、しいたけ、ひらたけと、たっぷり入れました。

やだ。減ってるし。しょぼん

なのに、タッパーひとつ分になった。
そうなのよねー。
きのこって加熱すると小さくなるからしかたないけど、もしかして、いやもしかしなくても明日のきのこそばで食べきっちゃいそうだ。
がふー。


ペロッと味見したら、あらやだ!
すごく美味しい。
ちなみにきょうは太極拳の日なので、外食。
きのこたちとの感動の対面は明日の夜。
はあ、明日の夜が今から楽しみすぎる。
っつーか、明日の夜まであと24時間ぐらいあるじゃん。待ち遠しいのう。


最終日の楽しみと明日の夜の楽しみ。
全然違うけど、どっちも好き。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。