見出し画像

何もしなければ何も起こらない。だからわたしはきょうも書く。

かれこれ330日以上、noteを連続で書いています。

が、しかしです!!!


毎日、100点!と自己評価できるような文章かと言われたら、それはもうハッキリ言える。


「Noooooooo!」



そう言いたくなる自分、せつないわぁ。
でも、題材の選びかた、表現力、語彙力などほかのかたのnoteを読むと切なくて唸りたくなる。「ぐぬうー」とうめいて倒れたくなる。

「もうちょっと深掘りしろやー、ワレ」
「本当にその言葉でよいんか、オリャ」


と、思うこともよくあるし。
とはいえ、いつも!
毎日毎日!
ベストは尽くしています。
っていうか、毎日必死です。
全身筋肉痛を予感させる疲れの日に何かを書くってそれはもうヤバいぐらい大変で。
疲れて眠くて、あたまがグラグラゲームみたいにぐらんぐらんに揺れてる日もあるから。

それでも、書く。
大したことない文章でも!
魅力に欠くテーマでも!
わたしはわたしの中にあるものを洗いざらい出して、わたしがここにいることを毎日、宣言したいから。
『株式会社 やまもとゆきえ』絶賛営業中!
って世界にお知らせしたいから。←そんな会社、ないけどね。へへ。

ただひたすらそれだけ。
お知らせされて「あ、そうなの?」と思われてるかもしれないけど、それでもやる。
何もしないで終わるのがイヤだから。


「ジャイロトニック®︎?なにそれ?」
「よくわからない難しい名前のエクササイズにはあまり興味がありません」

仮にそうであったとしても、もしかして世界中でたった一人でも「へえ、そんなのあるんだ」って思ってくれたらうれしいし、わたしがあまりに興奮してるから、その名前、覚えちゃったって言われたら最高!

きっと気がついたら引き寄せてます。

↑スーパー引き寄せ!みおさん、すごすぎ。


何もしなければ何も起こらない。
だからきょうもわたしは全力で書くのでした。きょうもギリギリの人生だったけどね。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。