見出し画像

あたまよりからだに聞く。 

3連休が始まるきょうから、3日間の『ジャイロトニック®︎アップデートコース』を担当するので、早起きしてスタジオへ。

といっても、コースは午後から。
実は昨日のお昼にきょうの夕飯の買い物をしたのだけどトレーナー仲間との飲み会で東京へ。スタジオの冷蔵庫に買い物した食材を入れておきました。
それをイソイソ取りに行くという。


スタジオからピックアップした材料を使って、朝から今夜のごはんをつくる。
19時まで仕事なので、終わって外食してもいいし、お惣菜買ってきてもいいじゃん!
一人なんだし。気楽にいこうぜ。

と思うんだけど、トレーニングコースのときほどなぜか『おうちごはん』を食べたくなるから不思議。多分、わたしのからだは動いたときほど自炊したごはんを食べたいのだろう。


あたまよりからだに聞く。


そのほうが圧倒的に自分的正解につながる。
そう知っているから、抗えない。
昨日、飲み過ぎたので疲れてるのに。
もうちょっと朝寝坊したっていいのに。
あたまでは思ってるけど、からだはサクサクごはんをつくり、掃除をしている。


昨日もきょうも鎌倉は雨。
空はどんよりして、気持ちが重い。
このまま一生、おひさまが出なかったら死ぬかもしれない。
天気はそのぐらいわたしの心を左右する。
そうか、こんな天気だからこそもしかしたら自炊して、からだが喜ぶものを食べたいのかもしれない。


そんな今夜のごはん。

美味しかった!

・豆乳パングラタン
・レンコンとツナのカレー炒め
・ブロッコリーとタコのサラダ

明日も頑張れそう!

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。