見出し画像

反省は次の人生でするのです

7月も終わりが見えてきて、軽く憂鬱になっています。はぁ。


来週はスタジオの15周年記念で福岡から大好きなてだかのりえちゃんがワークショップをしに来てくれるので、すごく楽しみにしてます。
そのあとはジャイロキネシス®︎のアップデートコースがあって、2年ぶりに来てくれる後輩たちがたくさんいたり。
楽しいことばっかり!と言いたいのだけど。


月末、ドイツに行くのです。
トレーニングコースを受けに。
ひー。これが憂鬱のタネ。

だって英語でトレーニングコースを受けないといけないのだもの。
しかも世界中から集まるマスタートレーナーたちの英語の渦巻きにクルクルまきこまれる?というより、わかんなくて泣きそうになるだけだけど。
日常生活は全部日本語なわたしにとって、これはマジでハードル高いんです。
しかも人見知りだから相当な覚悟が必要です。


いい加減、英語を使えるようになりたい。
もちろん、始めたころよりはぜんぜんわかるようになってはいる。
でも、スムースにコミュニケーションを取るにはまだまだだなぁ。
だもんで、またしても数日前からオンライン英会話を始めてみました。
イエーイ、悪あがき。
往生際が悪いオンナだねーと思うけど、何もやらないよりはマシ、ぐらいなんだけど。


突然、思い出したように準備したって無理無理、と反省しているのでした。
ウソ。
反省は次の人生するので、今はしません。←ってことはしません。キャ!

今、やりたいこと、そしてできることを全力でやる。
行くぞー、ドイツ。
がんばれー、わたし。

こんなところに行くのです。のほほーん

ドイツといっても、フランクフルトとかミュンヘンではなく『ブラックフォレスト』という有名な地域のそばの小さな街。
でも、空気がよくて静かで、のんびりしてて。
遊びに行くなら最高の場所。
なので、のんびりほっこりできたらいいな。←絶対無理だけど。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。