見出し画像

『動くためのからだ』のこと

おつかれさまでした

福岡で提供していたジャイロトニック®︎アップデートコースが終わりました。
そして、今から鎌倉へ戻ります。
楽しかったので、ちょっぴり寂しい。
でも、鎌倉にもたくさんの『楽しい』や『美味しい』が待っているのでね。


ここしばらく、とっても美味しいものに恵まれてきた。それはとても楽しくてしあわせなこと。だって美味しいものがわたしの周りには自然と集まってくるなんて『食いしん坊磁石』ってことだし。
最高だよー。
『ありがとう』の気持ちしかない。


食べ過ぎると感覚が鈍い。
からだの内側を意識したとき、深部とのつながりが少しだけ弱い。
そう思うと、わたしはとっても食いしん坊だけど知らないうちに『動くためのからだ』を大切に思い、いつもそうあることを選んでいるんだな、と思った。



美味しいものが大好き。
でも、動くことはもっと好きになってた。
その心地よさを感じられるからだでいることが何よりも好きで、大切と思っている。
からだがそれを教えてくれた。


これからも美味しいものは大好きだし、食べ続けるだろう。いや、絶対に食べる。
でも、『動くためのからだ』から離れすぎないように生きていく。
たとえ、ときどき食べ過ぎだとしてもいつでも大好きなからだに戻ってこられるような暮らしをしたいし、しよう。


『食べる』はわたしをつくってくれるからこそ、改めてそう思う。





ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。