見出し画像

大切なことはいつだってカンタンには手に入らない

stand.fm『GoGo Spiral!』最新版、リリース中です。
わたしが所属するスタジオ『GYROTONIC®︎ KAMAKURA』のトレーナー兼社長のたなかしんいちのゲストインタビュー、最終回です。

たとえば、やりたいことを仕事にしたい!と思ってもすべての人がうまくいくとは限らないし、成功した人の真似をすればうまくいく、わけでもない。
でも、人の話を聞くってとてもいい。


「なるほど」と思うこと
「えー、知らなかった」に気がついたり
「そうなの?そうなんだ!」と発見がしたり


人の話を聞くってそういうこと。
だと、たなかのインタビューをきいて、改めて思います。

「一緒に働いてるんだから知ってるはず」と思うかもしれないけど、人ってそのタイミングで話をしなければ、出てこない話もあるし。
聞きかたや聞く相手によって出てこないことだってある。
話す人も、時間が経って改めて自分の中にあった感情に気がつくこともあるわけで。

なので、ずっとずっと一緒に仕事をしてきたたなかしんいちの今回のインタビューをいちばん面白いなぁと思ったのは、多分、わたしなんだろうなと思います。

日々を一緒に過ごしていればなんでもわかる。とは限らないし、大切なことはいつだってカンタンに手に入れられないから。 


だからこそ、いろんな人に聞いていただけると嬉しいです。ペコリ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。