見出し画像

結局、好きみたいよ

ちょうど一年前のきょう『note365日連続投稿』をコンプリートしたことに気がついた。

あんなに寝落ちして失敗していたのに。
酔っ払って書き忘れたりしていたのに。
気がついたら2年も書いてた。
すげえな、おい。
自分でもそう思う。


だからといって2年間、毎日noteを書いて変化したことは特にない。
むしろ2年目になって、今まで以上に自分の思考のクセや文章の拙さを顕著に感じ、ゲンナリすることが増えました。
いや、マジで。
書き始めは違っても着地はいつも似たり寄ったりだもの。


でも、思考のクセがあっても。
文章が拙くても。
面白いことが書けなくても。
大したことなくても。


書いていいに決まってる。←威張るなよ。


人の役に立つから生きる価値があるわけじゃなく、何かできなくてもただ存在してるだけで素晴らしいのとおなじ。
「書きたい」なら書くべし。
ひたすら書けばいい。
吐くまででも倒れるまででも、好きにすればいい。


そして、もしかして、もしかしたら。
煌めくようなおそろしく素晴らしい文章を書ける日が来るかもしれない。
来ないかもしれないけど。←多分、来ない。
ま、書けなかったとしてもそれはそれ。
ただ毎日、書く。
書き続ける。


わたしがわたしの『生きてる』を実感するために。


3年目、行くぞー!
オー!


子どものころ、毎日日記を書いてたのを思い出す。結局好きなんだよね、書くこと。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#今こんな気分

75,735件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。