見出し画像

もっと近くで・・・

昨日は月に1回の自分軸の質問会✨

先生に質問できるのはもちろんだけど、
他の人の質問にどう解答されるのか。
それも勉強になって。。

一応、質問は用意してたけど、いつもさせてもらってるから、他に居るならって様子みてたんだけど。。誰も手を挙げない😅
じゃぁ〜って思って手を上げたら同じタイミングで😅😅
そんなもんだよね~。。

プロのカウンセラーに、めちゃめちゃ失礼なんだけど、やっぱプロってスゲ~って思った😳😳
ゆきだるまは、本講座やLINEで繋がらせてもらってるから、先生も質問に対して少し突っ込んだ回答をしてくれる。

けどね、はじめましてで、なんの情報もない中で2,3分話聞いて答えれるって😳
やっぱスゲ~✨
言葉の選び方とか、話の持って行き方。
ゆきだるま、途中でフリーズ。この人は。何が伝えたいの???
私がフリーズした原因も先生の答えで納得😳
あ、だからかぁ~🤔てね。
先生の頭の中、すごいんだろうなぁ~🙄

自分と同じ様な経験されてる人には、何処かで白紙になれない自分がいて。
やっぱり先生の答え聞きながら、あーそうか🤔そうゆうアプローチがあるんだぁ~って✨
経験が邪魔するってのはこれなんだよね~😅

講座は講座で知識として必要なんだけど、
カウンセラーのアプローチの仕方が間近で見れるこの質問会は、ホントめちゃめちゃ勉強になる。カウンセリングとはまた違うんだろうけど🙄
昨日のはホントスゲ~✨✨って思った。

まだまだ、まだまだ、足元すら、イヤ、背中すらも見えてないんだろうけど😂
せめて背中くらいは見ることができるようになりたい!いや、なるぞーーーー✨✨

もっともっと、沢山のことを吸収したい。
そして、苦しいなぁ、辛いなぁって思ってる人に寄り添えることのできる力は付けたい!!

改めて、そんな事を考えた質問会でした🍀
もっと近くで勉強したいなぁ🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?