見出し画像

【読書記録#63】大放言 百田尚樹 著

<2023年4月27日にインスタに投稿したものをシェアしています>

先日百田さんが番組で本の中の一部を取り上げていたので、以前買って読んだ本を久々に再読。
私が買った当時(6、7年前)、既に25万部突破。今ごろ、100万部突破しているのではないかな?

タイトルは「大放言」だが、至極真っ当なことを言っている。なぜ、百田さんが大好きかと言うと、正しいと思うことを忖度なく発言する数少ない言論人だから。百田さんとはイデオロギーや価値観がとても近いので、いつも読みながら「そうそう、ほんとそう」と心の中で呟いている。

これからも、どんどんサイレントマジョリティーの思いを代弁し続けて欲しい!

#大放言#百田尚樹#新書#読書#再読#再読本#読書時間#読書記録#読書倶楽部#読書好きと繋がりたい#本好きと繋がりたい#本好きな人と繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい#おやびん#百田グループ#シンガポール生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?