見出し画像

Steamオータムセール、買ってしまいました

皆さんこんにちは、手塚悠生です。
Twitterトレンドで話題になっていたSteamのセールにてゲームを購入したので、今はプレイする前のワクワクを胸に記事を書いております。

〇Steamオータムセールの概要
※手塚が確認できた範囲で記載しています
 正確な詳細はSteamをご確認ください。

期間は 11/22~11/29 AM10:00
見る限りだと人気シリーズのまとめ買いセールや、追加コンテンツのセールまでかなり幅広かったです。

今回手塚が購入したゲームで特にプレイが楽しみなタイトルをご紹介しようと思いますので、気になった方はぜひこの機会に一緒にプレイしましょう!
すべて配信でやるつもりなので、手塚がプレイしているところが見たいと思っていただけましたら、配信でお待ちしています。

Youtubeはこちら ↓

Twitchはこちら↓

1:くまのレストラン

死者に最後の晩餐がふるまわれるレストランでシェフをしているくまと、その助手をしているねこ(これが我々プレイヤーです)を中心に展開される、やさしげなドット絵のアドベンチャーゲームです。

最初セール画面ではドット絵のパッケージに惹かれたのですが、紹介動画を見てみるとこれまたBGMがとてもいいんですよね…
手塚、ゲームのBGM好きなのでこれものすごくポイント高いです(?)
ただ、死者の追憶シーンが含まれるそうで、死の表現がつらい方はだめかもしれません。
※グロテスクなシーンではないそうですが念のため

温かみのある愛らしいドットイラストと没入感あふれる素晴らしいBGMという印象なので、夜ゆっくりとプレイしたいと思いました。
とても楽しみです。

Switchですが紹介動画がありましたのでのせておきます。

2:BEHIND THE FRAME

夢を目指す画家となって、実際に筆を操作しながらプレイする謎解きゲームです。また良BGMです。紹介動画の時点で最高でした。
近隣住民や愛するネコにふりまわされながら過ごす日常という雰囲気ですので、これまたまったりとプレイできるのではないかと思います。
(レビューみていてびっくりしたんですが、ホロライブの戌神ころねさんの名前がありました。戌神さんもプレイされたそうですよ!)

街の描写がとても丁寧できれいですし、石壁に貼られたポスターがはがれた跡、広い道路、アーチ状の大きな扉等…世界観は現実的でありながら、日本の街中ではあまりない雰囲気や景色という非現実感も味わえるのではないかなと思っています。

こちらもSwitchですが紹介動画をのせておきます

3:CIVILIZATION Ⅵ

これはもう言わずと知れた名作という感じがします。
手塚がやったことないだけで皆さんはご存じだったのではないでしょうか?
これ、歴史的偉人の一人として文明を発展させていくゲームで、北条時宗やガンディー、セオドア・ルーズベルト等々最もベーシックなバージョンでも複数名実装されています。

歴史本当に大好きなので、セールで見つけたときは本当にびっくりしました。というのもCIVILIZATION、結構お高いのです…
良質なゲームゆえ値が張るのは当然ですが、どうしても今まで手が出ませんでした。
それが今回90%近く割り引かれて700円で購入できてしまいました…本当にありがとうオータムセール。

ここまででも既にめちゃくちゃ興味が惹かれると思いますが、ぜひ紹介動画も併せてみていただきたい!!ということでURLを共有いたします。
トレーラー映像だけで手塚は胸が熱くなりました。歴史とはすばらしいですね。

最後に

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。
他にも購入したタイトルはありますが、それはまた別の機会に紹介させてください。
個のセールの画面では、過去に自分が購入したゲームの統計からおすすめや類似ジャンルをピックアップして表示してくれていたりもします。
もし気になった方は是非一度確認してみてくださいね。

映画や本では完成された物語を追体験するという体験ですが、ゲームは「操作する」という手間によって、前者二つとはまた違った没入感や達成感、感動があるのではないかと思っています。
今回紹介した三作品は、手塚がセールで購入した中で特に「没入感」という点ですばらしいのではないかと感じた作品です。
皆さんもご自身でプレイしてみてはいかがでしょうか。

本日もご来店誠にありがとうございました。
手塚の【有意義】が少しでも共有できる記事になっていましたら幸いです。
またのお越しをお待ちしております。

手塚悠生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?