雪道を踏みしめる

画像1 誰だ、冬が終わるだの、なんだの言ったのは。私だ…。歩いているだけでメガネが曇り、水滴になり、鞄には雪が積もる。(https://note.com/yuki_toi3/n/nc5d70ad8a1ec)雨より雪の方が好き。日が沈んでもなんとなくぼぅっと明るいから。空を見上げると分厚い雪雲の切れ間から薄青い空が透けている気がするから。理由ならたくさん挙げられる。本能的に好き。それだけ。
画像2 今日久々に自分の足で、バレンタインの買い物に出た。去年はチョコを渡したけれど、今年は食べ物ではないものを用意してみた。注文していたものが今日届いたので、購入後ラッピングしてリボンもつけてもらった。ネットで注文して次の日には家に届く時代だけど、今回は「すこし頑張りたい」と思った。やっぱり自分で積極的に計画するのはとても楽しい。
画像3 さぁ、暗くなる前に撤退だ!これが私のなかの大原則。気持ちまで暗くなって身動き取れなくなる前にベッドへ帰らなくちゃ。でも、やっぱり急に動き回ると疲れちゃうから最寄りのスターバックスコーヒーで小休止しよう。仕方ない、カヌレを探すのは今日は諦めよう。そもそもパン屋さんも洋菓子屋さんもあんまり活動圏内に無い…。
画像4 窓際のお一人様席に座りしばしぼーっとする。ハッとして飲み口を探し、何か違和感を感じた。久々に見た!カップにお絵描きしてくれるの。最近は印字シールだけの印象だったけど、こんなところにいてくれたのね。ちょうど私もポンポンのついた帽子被ってるや。いや、もしかして私、クマっぽいのかな?!これってインスパイア・ザ・ニット帽的な?!途端に愛着が凄い湧いてきた!ありがとうございます。たまにはマイボトル持っていかないのもいいのかもしれない。分からないけど。素敵な出会いでした。今日も皆さまお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件