見出し画像

1日3食・3TEL.

おはようございます。

私は2月から新生活をスタートさせました。
地面に雪が常にある生活から一転、
雪がなく暖かな日差しが差し込む地へと転居しました。


以前は、毎日滑って転ばないようにと踵から、
小さな歩幅で歩くことを習慣づけていましたが、
こちらに来てから、
(なんて、歩きやすいんだ!)
と感動してスタスタと歩く日々です。


大分慣れてきたので、
そろそろ散歩コースを選定し始めてもいいかもしれません。


さて、新生活にバタバタは付きものです。
例に漏れず、私も、
(アレがないコレがない)
(あれもしなきゃ、これも…)と、なりがちです。


でも、そんなバタバタした気持ち、
ずっと一人で抱えていると疲れます。

休職中の一人暮らしでは、
日中やることはあれど、話す相手はおりません。

特に、私は前向きな別居婚生活中。
これまた私にとっては新しい生活様式なのです。


というわけで、
自然と定着しつつある習慣が、1日3回の電話です。
朝•昼•晩。
まるで1日3食の如く。


その日あった事から、内容の薄い話まで、
何でもかんでも話します。
話すことで身体なのか心なのか、
よく分からない部分に滞留していた、
モヤモヤ、ソワソワ感が解放される気がします。


別居婚生活は、やっぱり少し寂しいけれど、
3日坊主にならず無理なく続けられているのは、
有難いなぁと思うばかりです。


別居婚ベテラン生活をおくられている方々は、
どのような工夫をなさっておられるのかな?

皆さん良い休日をお過ごしください。
とい。