見出し画像

誰かが作ったご飯が恋しい

朝はパン派。

一生懸命集めている懸賞応募用シールの食パンを、
トースターがないのでグリルで焼くのです。
たまに焦がしすぎることもあるけれど、
それに絞るタイプのマーガリンを塗ります。

もしくは、同じシールがついている、
ロールパンをそのままむしゃりと頬張りながら、
ぼーっと天気予報やニュースを見ます。

これが私の朝ごはんスタイル。


おかげさまで「絶対もらえるトートバッグ」
の点数シールは大分集まってきました。



昼ごはん。
午前中、家事やら猫支度やら何やらかんやらあって、
インスタント食品に頼りがちです。

ちなみに今日はカップの塩焼きそば。
安い時にまとめ買いしておいたものです。

食べ足りない時は、
ロールパンをもそもそ。
これは記録ダイエットの範囲外としています。
(本当はダメです。)

でも、お菓子を食べるより罪悪感はないですし、
何よりお菓子を買わないことにしているので、
果物の備蓄がない時は低カロリー食品がないのです。


今日は晴れたり雨がザーザー降ったりと、
情緒不安定な心の如く、お空も不安定だったので、
「お得DAY!いざ参る!」の心が折れました。

陽が完全に落ちた為、今日の活動は終了です。

ということで、
買うものリスト、お役御免。


そして、何故だか現在、
安くて買ったピーマンと、
旦那がお裾分けにと頂いてきたピーマンが、
我が家の野菜ストックの8割を占めています。


あれ?気づけばピーマン三昧🫑
ピーマンは嫌いではないのですが、
いや、どちらかと言えば好きですが…。

(また、ひたすらピーマンを細切りにするの?)

と、私の心が吠えています。

今度は何味にするんだよぅ。
ツナか?塩昆布か?
中華は既にやったし、
大体おんなじ味になるし、
どうするんだよぅ。

なんて考えながら細切りにする時間が怖いです。
結果的に「無」になりそうで。


誰かの作った温かい何かが食べたいな。
なんて、我が儘でしょうね。


うん、最終的には梅おにぎりかな🍙


とい。