見出し画像

きょうのおっとさん / Sサイズが着られなくなったと言いましたよねワタシ

ある日のおっとさん
ビックリマンチョコを買ってきた
10個

「なつかしいと思ってぇ」と。


つぎの日のおっとさん
うまい棒を買ってきた
10本

「明太子味がボクはすきぃ」と。


つぎのつぎの日のおっとさん
たけのこの里を買ってきた
5箱

「おいしいよねぇ」と。


つぎのつぎのつぎの日のおっとさん
きのこの山を買ってきた
5箱

「やっぱきのこもねぇ」と。


そして、そして、そして
ラストは・・・


じゃがりこを買ってきた
3個

「好きでしょ?」と。


いつかのnoteにワタシ書きました

Sサイズが着られなくなっている

もう・・・
なにサイズを着ていいのかわからない

ワタシは得体の知れない球体化がすすんでいる


おっとさん・・・
報告したよねワタシ


実りの秋というけれど
我が家にはキノコもタケノコもあるけれど

ソレは、ソレは、
きのこだけどね
たけのこだけどね


ワタシが実りすぎて
豊作です

秋はやっぱり実りますね
こころも
からだも


お菓子は好きですか?ワタシは甘いものよりも塩味たっぷりのじゃがりこやポテチにおつまみやナッツ類が好きです。チョコレートは甘いのも好きですがビターは、より好みです。ラム酒やオレンジピールが入っていると飛び跳ねて喜びます。得体の知れない球体化したワタシ。その原因はお菓子好きとおっとさんのやさしさです。ありがたい、ありがたいです。


ビックリマンチョコのシールが欲しいというので、ワタシはチョコをバリバリむしゃむしゃしてシールをおっとさんに献上しています。ビックリマンチョコシールの『懐かしさ』を知らないワタシはゴミ箱へポイっとしそうになり・・・。

なーーーっ!!!!

と、おっとさんに言われました。なーーーっ!!!てなんですか?それはもしかして・・・

のーーーっ!!!(オーマイガーーーっ)

のことですか、ね


◻︎見出し画像は さくらもち市長さん の画をおかりしました。ピクニックやお花見でお弁当を食べる。青空の下で食べると気分もるんるんになる。ソレなら、青空の下でお菓子を食べる。お菓子を食べることをイベントにしてもいいんじゃないかな〜。お菓子をもって出かけようとおもいます

青いそら
さくら色の餅
葉っぱのみどり

それだけで
世界はアート

そらのしたで食べる
けっこうイイ
すごくイイ

よ〜し、桜餅だな!

とおもったのですが

それは・・・

春なんですね


それでは つぎの春に
必ずや

食べますとも
食べますわ
食べたいです

和菓子は苦手です
和菓子はいろがキレイなので好きです

つぎの春には
noterさんたちのnoteをたしなみながら
お菓子も桜餅も食べます

noteの世界で花見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?