見出し画像

お金と心のバランス。自分に自信のない人に僕が伝えているFTMが自信を持つ方法

お金とは。

皆さんにとってどんな存在ですか?

生きていく上で「健康」が一番。

「お金」はその次に欠かせないものだと思う。

鈴木優希オフィシャルサイトでも「男より稼ぐために」というコンテンツを展開しているが、僕はお金を稼ぐことで気持ちのバランスを取ってきた。

僕は性同一性障害 生まれた時は「女」気持ちは「男」のFTM・トランスジェンダーの鈴木優希です。

気持ちは「男」なのに身体が、戸籍が「男」じゃないという事がずっとコンプレックスだった。どう頑張っても「女」な自分。「男」にはなれない。どんなに強がってカッコつけても、いつでも、どでかい劣等感がついて回った。自信がないという事は、とても怖い。いつもビクビクしていた。

そんな生き方が嫌だった。

そんな時、水商売と出会う。「お金を稼ぐこと」は僕に自信をくれた。

水商売で稼ぐ=お客様がつく ということ。こんな僕を応援してくれて、大切なお金を使ってくれるお客様がいるということは収入と同時に僕を強くしてくれた。

お金を稼ぐという事は結果がわかりやすい。その数字は僕に生きる価値みたいなものを与えてくれた。そこではじめて僕は「自己肯定」をすることが出来た。

ただ、お金を稼ぐことが出来なくなったら、また自信を無くすかもしれない。その不安は常にある。

でも、だからこそそうなりたくなくて今も精一杯に仕事が出来ているのかもしれない。

昔、あるクラブのママに言われた「自信がない。向いてないと思うからいつまでも努力し頑張れるのよ」と。

その言葉が僕の自信になった。

自信がない事には自信があったから(笑)

僕は今LGBTセミナーの講師・運営をしている。本業は名古屋市中区錦3丁目でオナベバーVenusを経営。

仕事柄、悩める同じセクシャリティのLGBT・性同一性障害・トランスジェンダー・FTM・性別違和の方たちと出会う機会は多い。話をしていると昔の自分を見ているような気持ちになる事が多い。

だから僕はこう伝える。

「お金を稼ぎなさい」と。

でも実はお金を稼ぐとは、稼ぐまでの過程を知る事に意味がある

失敗しても「お金の大切さ」を知る。そうすると「お金を大切にする」「お金を大切にする」とお金が集まってくる。

要は「お金を稼ぎたい!」とその気になる事が一番大事なのだ。


鈴木優希のセミナー活動、LGBTについてのコンテンツを掲載しているオフィシャルサイトも是非見て頂けたら幸いです。

鈴木優希オフィシャルサイトはこちらから





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?