見出し画像

【世の中、金と知恵】社会に出る時に必要な力

社会に出る時に必要な力。

それは、極端にいうならば。
「金を稼ぐ力」のみです。

英語、プログラミング、資格、
それらが社会から人気の理由は
「売上を上昇させるもの」だからです。



知識よりも経験、実績が大切。

「稼ぐ方法を知りたい」という
控えめな質問をしてくる方が多いのですが、

そんなものを知ったところで
全くもって意味はありません。

だってできないですもん。

あなたが無料で知れる情報なんか
うんちです。うんち。



知識→知恵の時代へ

今の時代「知識」に価値はありません。
知っているということには価値はありません。

インターネットにて
情報がバンバン出回り時代。

情報を知っていることは「普通」です。
インターネットで稼げることは
みんな知っていますよね。

でも稼げる人は本当に少ないんです。
それはなぜか。



だって、やってないもん。

多くの人が
「知識」はあるけど「知恵」がないんです。

知っているだけでやってないんですね。
見てはいるけどやってない。
ちょっとかじったことあるだけ。

それって童貞と変わらないんです。
みんなビジネス童貞なんです。



経験に勝る知恵はない。

どんなにセンスのある未経験者も
経験者には勝つことはできません。

まずはなによりも挑戦することが
大切なんですね。

ミスや失敗を恐れすぎです。
その経験すら価値になります。

やったほうがいいことを
プライドを捨てて全部やってみましょう。



かっこいい大人には知恵がある。

人生経験豊富な大人の話は
いつも聞いていて面白いですよね。

たくさんのことに挑戦してきた大人の話は
ワクワクさせられますよね。

かっこいい大人になれるかどうかって
実は”今どれだけ挑戦できるか”に
かかっているわけです。

今が超大切なポイントなんです。


考えない。やる。

JUST DO IT
ナイキのスローガンです。

「ただ、やるだけ」
いい言葉です。

今できることを全力でこなすんです。
早くステージを変えてください。



ゆうきが大切にしている言葉。
「出来ること全て
 やったほうがいいこと全て
 迷ったら全部やる」

何かを選択するということは
何かを選ばないということです。

優柔不断の僕には難しいから、
全部やる。早くやる。を徹底しています。



今日から使えるテクニック
隙間時間に仕事を処理する方法

1.やることを1分で書き出す
(1分で終わりにする

2.脳死して全力でやる
(だいたい5分くらいで終わる
コツは何にも考えないでやる

ここまでブログを読んでくださってくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?