見出し画像

【人生の貴重な時間】20代のうちにやっておくべき3つのこと

20代はとても貴重な時間である。

いつも思うけれど、
20代の時間の使い方って
本当に大切だなぁと思います。

僕は今年で22歳なのですが、
あっという間でしたほんとに。

僕より若い人たちは
ほんとに時間を大切に使って欲しいです。

0歳から20歳から=20歳から80歳

時間の感じ方は
3倍速くらいに感じるらしいです。

なんか最近あっという間に
1年間が終わりませんか?


僕も19-20歳の間と
今年の20-21歳の間は
体感時間が全然違います。


脳の吸収力が最も高い20代


牛乳を飲んで背が伸びるのは
小学生から中学生の間だと思います。

今僕がセノビック飲んでも
背は伸びないですよね。
(古いかな?笑)

脳を鍛えるなら20代です。
勉強の吸収、知識の吸収、経験の吸収
常に今が1番効果的なんですね。

20代のうちにやっておくべき3つのこと

今日の本題である
3つのことを紹介していきます。

僕は生涯年収は20代のうちに
決定していると思っています。


今、新しいことを頑張れない。
今、決めた事をやりきれない。
今、やるべきことをできない。


そんな人は上手くいかないです。




1.自己投資をしよう

20代はお金があまりないと思います。
成功しない人ほど、

このなけなしのお金をケチります。
要するに自己投資をしません。


はっきり言ってきついです。
今自分をレベルアップしておけば
後で金なんていくらでも稼げます。

今は自己投資にお金を使ったらいいです。
あとでたくさん遊んだらいいです。




2.親から自立しよう

2番目は親にもうこれ以上甘えないでいようって話です
携帯代、保険料金、服代など親にまかせてないですか?

そのお金を親に負担してもらっている
そんな状況では「成長」がありません。

ベビーカーから早く降りましょう




3.仲間を探そう


友達はこれまでの人生で
たくさんできたと思います。

ただ、これから20代の僕たちは
「仕事」をしていくわけです。

「一緒に仕事の出来る仲間」
楽しく作っていかなければなりません。

仕事仲間をたくさん探していく。
この視点を持っておくと人生楽しい。

やり切ってお酒飲みたいですね。

今日のブログは以上です
最後まで読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?