見出し画像

3月9日

こんにちは。
今日は3月10日です(笑)

最近、例の病気で体が動かないこともあり、そのストレスか心にも余裕がないこともあり、結構しんどい日々でした。

ただ、今日はちょっと心身ともに軽かったんです。

ずっと、連絡を取りたかった人に、勇気を出して連絡して聞いてみました。
その人は好きなことをすごく頑張っているように見えて、その人の生き方に私はすごく興味がありました。

「生きるのに大事にしてることってありますか?」

前後、重たくなりすぎないよういろいろ文章は加えてますが、かなり長いこと連絡取ってない人にとんでもないことを送りつけたなぁと自分でもすごいと思います(笑)

ダメ元でした。

でも、すぐ返事が来たんです。
しかもちゃんと答えてくれて。
すっごく嬉しくて。
さらに心が軽くなりました。

これをいい事に、調子にのって(笑)
尊敬している人・憧れている人・話を聞いてみたい人
に連絡をしまくったんです。
聞き方や聞く内容は人によって少しずつ変えましたが。

総勢7名。
多いのか少ないのかは分からないですが、
みんな普段はほとんど連絡をとっていない人ばかり。
今の私にとってはすごい行動力だったと思います。

みんな、お返事くれるんです。
しかもかなり長文で返してくれる人が多いんです。
みんな私を受け止めてしっかり考えてくれた。
ありがたいですね。
嬉しかった。心強かった。

あぁ、もっと早くこうしていれば良かったな。と。

世の中自分の味方はいない、とまでは思っていなかったですが、最近の私は、自分でやり切ることしか思いつかなくて、自分の味方を見つけられずにいました。
周りを見る余裕がなかったのもありますが、多分、変なプライドやいらない気遣いが邪魔してあまり人に頼れずにいたんですよね。

連絡をすれば返してくれる人がいる。
SOSを出せば、助けてくれる人がたくさんいる。
今の私には、それが分かっただけですごい財産でした。


瞳を閉じればあなたが
瞼の裏にいることで
どれだけ強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

テレビから流れてくる1日遅れのこの歌詞とも、なんだかリンクしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?