見出し画像

2019年どうしていきたいか。

今年の振り返りも非常に大事だが、今の自分にとっては、来年どうなりたいかを明確にした方が良いので、書こうと思う。


■2019年で達成したいこと
—————————————————————
1.東京・大阪の2拠点生活をする。
2Vision Architect、イベント・フェスプランナー、コミュニティマネージャーとして複業する。
—————————————————————


今回実家に帰省したことで自分の考えが固まった。


正直、ここ数年随分迷ってはいたが、失敗しても死ぬわけではないし、万が一失敗したとしても、何かしらの形で今後の生き方にプラスになるはずだと思った。


だからチャレンジしようと思うし、この2つ、絶対に達成できるように進める。なぜやりたいのか、記載したいと思う。



1.東京・大阪の2拠点生活をする。

理由は1つ。

『自分にとって大切な人達と後悔しない時間の過ごし方がしたいから。』


今回の帰省で一番感じたのは、『時間は有限であり、止まってくれないこと』
これまで元気だと思っていた両親・祖母が年々弱っているのを今回の帰省で感じた。


そして会えるのは年末とGWの年2回。つまり、死ぬまでに会える回数は、日数で合算すると1年もないだろう。


それも死ぬまでだ。元気にしている時と考えればもっと減るだろう。



そう考えると、『あの時○○をしとけばよかった』と後悔することが目に浮かぶ。


ましてや今の生活をしていると尚更だ。自分にとって家族の時間は、非常に優先度が高い。


そんな大事にしたいと思っていることにも関わらず、何もアクションを取っていないのはどうかと思った。


だから生活拠点を大阪に置くことを考えた。とはいえ、大阪に住拠点を移すことが正解とは思っていない。


東京でも、大切な人が何人もいる。HITOKOMAもSHAKEHANDSももっとやりたい。


正直、HITOKOMA・SHAKEHANDSは明日自分が死ぬとわかっていても、喜んでやる。


それくらいやりたいことだし、楽しい。だから、東京も大阪も両方拠点を置きたいと考えている。


再来年以降は、場所にとらわれず働く・生活できる状態にしたいと思う。


まだまだ方法は模索中だが具体的にどうやっていくかは、後日noteに書く。



2.Vision Architect、イベント・フェスプランナー、コミュニティマネージャーとして複業する。

Vision Architect
各コンテンツのビジョンやコンセプトを設計する職業

イベント・フェスプランナー
多種多様なイベント、フェスを企画・準備・運営する職業

コミュニティマネージャー
今回はオフライン型のコミュニティの立ち上げ運営に従事する職業

これも理由はシンプル。

『好きなことを質を高めて提供できるようにし、継続できる状態にしたいから』


1で書いたように、HITOKOMA・SHAKEHANDSがマジで面白い。


詳しくは別でnoteに書きたいが、『自分達が作りあげたものが、時に1人の人生が変わるようなものになるのだ。』


それは、主催側かもしれないし、お客さんかもしれない。もしくはスタッフや、はたまたコンテンツ提供をしてくれる講師や演者の方かもしれない。


そして自分達が作った場で化学反応がおこって、新しい繋がりができ、新しいコンテンツが生まれる。


こんなやりがいのあることはない。だからより多くの方に貢献できるようにしたいし、スキルも磨きたい。もっと時間を費やしたい。ただ、まだまだ至らない点は多々ある。そして生活もある。


より質を高め、継続して貢献できるようにするためにも複業として動いていきたい。


とはいえ複業準備中なので、期間限定で無償でやりたいと思う!



詳細のプロフィールは別途noteに書くが
これまで関わったプロジェクトをまとめると下記。

■HITOKOMA
〈主催、Vision Architect、イベント・フェスプランナー、コミュニティマネージャーに従事〉

【紹介記事はこちら】
HITOKOMAって何?
『HITOKOMA』の実現に向けて

共同で主催しているHIROMI OKUBOの記事


■SHAKEHANDS
〈イベント・フェスプランナー〉

【インタビュー記事はこちら】


■高架下音楽祭
〈主催、イベント・フェスプランナー、 Vision Architectに従事〉


当時の振り返り

こんな案件あるよってのがあれば、下記アドレスにこっそり連絡ください。
nishide.y1231@gmail.com

facebookのDMでもOKです!


他にもやりたいことはたくさんある。そして究極の人見知りで1人大好き人間ではあるが、


自分の考えや可能性を広げたいので、もっと多くの人に会いたい。


2018年でfacebookの友達は500人近く増えたが、来年はさらに倍だな。笑



今年は、より一層みなさんに助けられる分があると思うけど、継続して仲良くしてくれたり、厚かましくて申し訳ないが、助けてくれると嬉しいです。


自分ももっと関わる人に貢献していこうと思う。



今後noteをどうするかやプロフィールの記事について後日noteに書きます!
※プロフィールについては情報が全然足りないので、ちょっと時間かかりそう。


今日は以上



TOP画は、NEW ACOUSTIC CAMPより。
この風景、何回いっても写真を撮ってしまう風景の1つ。
自分もこういう空間作れると良いなと思って撮った1枚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?