見出し画像

変わりたいと思っているけど、本当は変わりたくない?

こんにちは。
永山ゆうきです。



『自分を変えたいです!』
『そのためにも、自分と向き合い
1歩踏み出したいです!』



わたしは日々の活動の中で
このようなご相談を
よくいただきます。



気持ちを聞かせていただき
本当に嬉しいです!
いつもありがとうございます^^



起業してからこれまで
たくさんの方と
お話しさせていただきましたが



“変わりたいと言っているけど
本当は変わりたくない人がいる”




ということを
実は最近はよく
感じていたりします。



もちろん、本人は
変わりたいと思っているし
口にも出しているけど



潜在意識では
変わりたくないと思っている…。




これって、セッション中に
何となくわかってしまうことも
あったりするんですね。



では、なぜこのようなことが
起こるのか?について



そして、その葛藤を
乗り越えるためのヒント
今日はシェアさせていただきますね。



初めにお伝えしておくと



“変わりたいと言っているけど
本当は変わりたくない”



これは、その方の
心が弱いからとか
根性が足りないとか




決して、そんなことではないんです!




人間の脳は変化を嫌うので
今まで違う行動をするのを
無意識に面倒に感じてしまう
生き物なんですね。



『自分を変えたい!』
『目の前の現実を変えたい!』



そう思っていても
いざ、そのチャンスが
目の前に現れたとしても。



これまでは
大きなチャレンジのない
安心安全な枠の中で
生きてこれたわけですから



『今の状況でも
そこまで悪くはないのに
わざわざ変える必要ないよね?』



次第に、そんな気持ちが
湧き上がってきて



「今のままの自分が正解」という確信
=確かな証拠集め
をしてしまうのです。



かく言うわたしも
未だに「変わりたくない!」という気持ちが
無意識に出てくることがあります。



過去にかけた時間や労力
お金にとらわれたりして
「ここまでやってきたのにもったいない!」
思ったり



新しことにチャレンジすることが
やや面倒になったり
自分がキャパオーバーになることが
「怖い」と感じたりするんですよね。



・お金がなくなるのが怖い
・時間がなくなりそうで怖い
・周りから変な目で見られそうで怖い
・キャパオーバーしそうで怖い
・失敗したら嫌だ
・誰かに反対された



こんな感情になったり
現象が起こることは
ある意味、当たり前なんです。



でも、このことを
「知っておく」ということが
大事だと思っているんですね。



知っておけば
ふと、自分を客観視して



今までとは違う選択や行動が
出来るようになっていくからです。



そして、変化というのは
今までと「違う選択」をした先にしか
起こらなかったりするんですね。


もちろん、「変わらない」という
選択もありだと思っています。



生き方はひとそれぞれですし
怖い思いもせずに済みます。



でも、現状を変えて
今とは違う未来を手に入れたいなら



「怖い」と向き合い
選択と行動を変えていく必要が
あると思うんですね。



『そうは言っても
怖いもんは怖いです…』



うんうん、その気持ちも
とてもよくわかります!!!



なのであれば
一緒に怖さを乗り越えてくれる
伴走者



やり続けられる環境
自分にプレゼントしてあげてください^^



たった一人で乗り越えるって
かなり時間もエネルギーもかかります。



もちろん、伴走者や
環境を整えるとなれば
お金と時間の投資が
発生しますが



あなたが本気で変わりたいと
思っているのであれば
その痛みは一時的なもので



大きなリターンとなって
返ってきてくれるはずです。



わたし自身、なんとか
自分ひとりでやろうとして
考えが堂々巡りすることが
これまで多くありました。



でも今は、疑問や不安を感じたときに
ぱっと連絡できる伴走者がいることで



【心の安全基地】を得たというか
安心感がすごい!と感じています。



そしてこれって、結果的に見れば
時間の無駄をかなり
省けているんですよね。



さらには、「安心感」
軽やかに行動し続けられることに
繋がっていると感じています。

こちらはお客様からの声✨こちらこそありがとうございます!!



やはり、人生の9割は
心、メンタルで決まると言っても
過言ではないのかもしれません。



あなたが最高の環境と
信頼できる伴走者に出会えること



そして、軽やかに行動し
人生を変えていかれることを
願っていますね^^



自分の人生にまっすぐなあなたを
応援しています!



□□□
 
 
 
わたしは現在
“人生の棚卸”を通して
クライアントさんが
 
 
 
・自分らしくいることや
飛躍を止めてしまっている
幼少期からの【心の制限】を見つけ
  
  
 
・その心の制限があったからこそ
磨いてきた【良さ】や【特技】を掘り起こす
 
 
 
・さらには、その良さを発揮し続けるための
【未来地図】を作り、マインドセットを身に着けていく 
 
 
 
このお手伝いをしています。
 
 
 
人生の棚卸って
どうやってやるの?
 
 
 
幼少期からの
心の制限って何?
 
 
 
どうやったら
自分の力を発揮できる?
 
 
 
そう思われた方へ
無料の動画やワークシートを
11月に【公式LINE限定】で
お渡しさせていただく予定です。
  
 
 
※無料電子書籍の配布は終了しました。
延べ300人以上の方に
受け取っていただきました。
ありがとうございました^^
 
 
 
よりパワーアップしたものを
お届けできるよう
心を込めて準備中です✨




気になる方は登録して
待っていてくださいね^^

ご登録はこちらをクリック  


◇◆◇Instagramで繋がりましょう◇◆◇

ブログよりもサクッと読めます♪
月3回、ライブも開催中。
ぜひ繋がりましょう♡
フォローはこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?