見出し画像

自分で制限を外し、特技に気付くことが できたら?

こんにちは。
リミッテイングビリーフカウンセラーの永山由記です。

みなさんはご自分の“良さ”や“特技”など
自分を発揮させる力を
ご自身で理解できていらっしゃいますか?

わたし自身、長年これがわからず
占い、○○診断、○○心理学、
スピリチュアル系、コーチングなどなど…

数年前から、思い出したくないくらい
たくさん受けてきました。

もちろん、それが全く無駄だったとは思ってはいません。

なんとなく「そうかもな…」と感じたりはして
実際に行動を起こしてみたりもしたのですが

次第に違和感が沸いてきて
いまいち自分の中に落とし込めず
結局は、目の前の現実が変わらない…。

このようなことを何度か繰り返していたんですね。

そんな中【未来書換え自分年表作成講座】を受講しました。

未来書換え自分年表作成講座は
自分の年表を書いていくことで
自分を発揮させない制限を見つけ、外していきます。

そして、本来持っている“良さ”や“特技”に気付き
自分の進むべき道を見つけていく講座になっています。

わたしたちは本来、ひとりひとり
自分が生きてきた中で培ってきた良さや特技を持っているのですが

・○○してはいけない
・○○しなければならない

という、幼少期から両親や
周りの人たちとの関わりの中で習慣づけてきた
心の制限によって

自分が本来持っている特技は何か?
自分をどう発揮していったらよいのか?が
制限によってフィルターがかかり
見えづらくなっていたりします。

しかし、この制限がどのようにして生まれてきたのか?を知り
ご両親との間にあった違和感や行き違いを認識し
習慣づけてきたブレーキを外すことができれば

本来持っている良さや特技に気付き
自分を発揮できるようになり

「このままでいいのかな…?」という漠然とした不安も消え
自分の進む道が見えてきたりするんですね。

この講座の特徴は
年表を書いていくことで

『自分で制限を外し、自分で特技を見つけられること』

ひとから「あなたはこうですよ」「こうしたらいいですよ」
と言われるのではなく

自分で気づいて、自分で外していけるからこそ
自分の良さも、進むべき道へのファーストステップも
しっかりと腑に落とせるんですね。

わたしもこの講座で
自分の良さや特技を見つけることができ
今、こうして【未来書換え自分年表作成講座】の
ファシリテーターとしてお仕事させていただいております^^

●このままの人生でいいのかな?と感じている方
●漠然としたモヤモヤがある方
●自分を発揮できている気がしない方
●子育てに対して漠然とした不安がある方
●生き方、働き方の転換期にきている方

ぜひ、ご自身の制限の成り立ちや習慣を知って
理想の未来に向けて一歩進んでみてくださいね。

幼少期からの心の制限の正体について書かれた
無料の電子書籍がありますので
こちらからお問い合わせください。

以前のわたしのように、自分の良さや特技がわからず
自分が進むべき道に悩まれている方の
何かのヒントになれば嬉しく思います。

公式LINEを始めました♪
記事がいいな、と思われましたら
ぜひお友達登録しておいてくださいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?