がっちり

TBS「がっちりマンデー!!」で株価の解説記事を執筆をしています!

本記事の後半に「皆さまスタバを奢ってください(330円~550円)のお願い」「皆さまランチを奢ってください(980円)のお願い」を書かせていただきました。最後まで読んでいただけたら泣いて喜びます。

毎日AM2時にInstagram更新! #世界最速で日経新聞を解説する男 (セカニチ)です。 

15年間、高視聴率を継続している日本最高の「経済バラエティー番組」のTBS「がっちりマンデー!!」でライターの仕事をしています!一生役に立つ知識が楽しく学べるので必ず毎週録画をお願いします!

  TBS「がっちりマンデー!!」
 毎週日曜あさ7:30-8:00/放送中

画像1

▼「がっちりスクール」とは?

 経済バラエティ『がっちりマンデー!!』をもっと深く楽しめる『がっちりスクール!!』。お金やビジネスについて一緒に学んでいきましょう!
 「株価でわかる! あの会社の儲かりの秘密」というシリーズの執筆を、#世界最速で日経新聞を解説する男(@sekanichi)が担当させていただいてます!『がっちりマンデー!!』に出演いただいた企業の儲かりの秘密を、「株価」という視点から探ります。株価が推移するグラフを観察すると、その会社が何で稼いでいるのか? 特徴やヒミツが見えてくるんです! 

新たに月額980円の「マガジン」ができたのでこれを購読すれば、今後の有料記事がお得に読めます!(セカニチ記事は月1本、がっちりマンデー主催オリジナル記事は月に3本ほど出ます。番組内容の書き起こしは毎週欠かさずに出ます。)

記事 第5弾「経済用語解説」(有料記事)

 【株価でわかる】シリーズ第5弾!

▽ぜひクリックお願いします!▽
(記事の前半まで無料!後半は有料記事:500円)
忙しいビジネスマンからも大好評!

記事 第4弾「SONY」(有料記事)

 【株価でわかる】シリーズ第4弾!

▽ぜひクリックお願いします!▽
(記事の前半まで無料!後半は有料記事:550円)
SONYの現役社員さんからも大反響です。

▼記事 第3弾「がっちりアワード」(有料記事)

▽ぜひクリックお願いします!▽
(記事の前半まで無料!後半は有料記事:330円)

↓「がっちりアワード」
放送内容の書き起こしはこちら。
なんと大サービスで無料公開!

▼記事 第2弾「日本信号」(有料記事)

▽ぜひクリックお願いします!▽
(記事の前半まで無料!後半は有料記事:330円)

↓「日本信号」放送内容の書き起こしはこちら。(150円)

▼記事 第1弾「東急」(無料公開中!)

▽ぜひクリックお願いします!▽
(全文、無料公開中!)

↓「東急」放送内容の書き起こしはこちら。
なんと大サービスで無料公開!

▼皆さまにスタバのお願い

 これからもnoteで皆さまに有益な情報発信を続けたいです。本当にお願いします。活動を継続するために、#世界最速で日経新聞を解説する男 (セカニチ)どうかご支援いただけませんでしょうか?

画像2

僕にスタバのほうじ茶ラテをおごった感覚noteの記事を購入していただけませんか?
スタバ飲みながらちょっと有益なこと聞けたからコーヒー代おごってやるか」くらいの軽い気持ちで買ってもらえたら凄く嬉しいです!

僕は全ての記事に対して、何十時間もかけて調べて、めちゃくちゃ一生懸命書いています。本気で「有益な情報」を届けたいという信念を持っています。購入して絶対に後悔させない内容にしています。

画像3

また、セカニチの活動維持費に、月額1万6500円の公式LINE代がかかっています!(公式LINEの友達追加はコチラ
いつも無償で発信しているので、完全に自腹です!

いつも無償で頑張ってるから、月に1回くらいランチ代おごってやるか」と思って、月額980円のマガジン加入してもらえたら嬉しいです!しかも初月無料なので、加入後に辞めた場合でも無料です!
ぜひ日々がんばっているセカニチに、ランチ代をご支援いただけたら嬉しいです!

☆最新note記事はコチラ!

《ほうじ茶ラテのグランデサイズ(500円)スタバ代ぜひ支援お願いします!》

コロナ危機で日経平均急落!…そもそも、「日経平均」って何だっけ? リーマンショックほど暴落してないのはなぜ?【いまさら聞けない経済用語解説】

 もし、読み終わってから「有益ではなかった」と感じたら、LINE Payで返金させていただきます。その場合は私に直接LINEを下さい。

これからも#世界最速で日経新聞を解説する男の活動をご支援いただけましたら嬉しいです!

Instagramでは #世界最速で日経新聞を解説する男 として経済の解説を毎日ストーリーズに更新しています!記事の感想など気軽にInstagramメッセージやLINEください。良い面も悪い面も気軽にフィードバックもらえたら嬉しいです。
Instagram: @sekanichi__
Twitter: @sekanichi__

LINE追加

↑公式LINE友達追加お願いします!

セカニチが執筆している【株価でわかる】シリーズは1ヶ月に1記事のペースで更新をしていきます。今後も有料記事をご支援していただけたら、死ぬほど喜びます!引き続き、応援いただけますと幸いです!

また、がっちりマンデー!!は2020年4月より新しく「がっちりスクール!!マガジン」を開始しました。

マガジン

ノート単品を500円、あるいは、月額950円のマガジンで記事を読むことができます。有料マガジンは、1ヶ月あたり3〜4本程度の有料noteが追加される予定です。法人向け(社内共有転送し放題)のプランは9500円/月です。

マガジンではセカニチに2週間に1回スタバをおごってやったという感覚でぜひ購読していただけたら嬉しいです。(毎週発行される番組の記事の感想もぜひ教えてくださいね!)

以上、貴重なお時間を使って読んでくださりありがとうございます!

僕の活動への支援としてこのnoteにハートマーク(スキ)も付けて貰えたら嬉しいです!(スマホだと画面右下にあります)

これからの執筆の励みになります!世の中に価値が有る記事を発信するべく努力し続けます!

画像7

◇◆◇

また、「がっちりマンデー」はスマホアプリの「Paravi」(1,017円/月額)で視聴することができます!しかも2.0倍速もできる!

過去の池井戸潤作品(ノーサイドゲーム・下町ロケット等)や、逃げるは恥だが役に立つ、ドラゴン桜、もやもやさまぁ~ずなども見ることができるのでオススメです!僕は毎月契約してます!!(いちいち録画をする手間、CMを飛ばす手間、視聴後に番組を消す手間を考えたら、月1,000円は安い。

「がっちりマンデー!!」の記事を読んでくださった皆さまから応援メッセージもらえることが物凄く嬉しいです!ありがとうございます!(ちなみにがっちりマンデーのnoteにサポートをしても僕には1円も入りません!笑)

画像5

画像6

画像7

記事を買ってくださった方は読んだ感想をInstagramのメッセージなど頂戴できたら泣いて喜びます!これからも応援お願いします!

(おわり)

貴重なお時間を使って読んでくださりありがとうございます!僕の活動への支援としてこのnoteにハートマーク(スキ)も付けて貰えたら嬉しいです!(スマホだと画面右下にあります)

毎日欠かさず《お金》《株》《経済》《不動産》《起業》《税金》などを各種SNSで解説中!

必ず友だち追加/フォローお願いします!
↓ 画像クリックでリンクに飛びます ↓

▽公式LINE

画像13

▽YouTube

画像14

▽Twitter

画像15

▽Instagram

画像16

▽TikTok 

画像17

各種SNSフォローいただけると励みになります!

本記事の感想をこのnoteにコメントもらえたら嬉しいです。
また、個別に聞きたい質問/疑問点があればInstagramでメッセージください。良い面も悪い面も気軽にフィードバックお待ちしてます。

「社会的に価値がある正しいお金の知識を広めたい」というモチベーションで毎日活動しており、全ての情報を無料で発信しています。私1人がお金を得ることを目的としていません。

セカニチモチベ

幸福に生きられる人が1人でも増える社会を、皆様と一緒に作れたら幸いです。(私の人生年表はこちら)

セカニチとは①

セカニチとは②

セカニチとは③

▼インタビュー記事

#世界最速で日経新聞を解説する男 のインタビュー記事です!前編も後編もどちらもご覧いただけたら嬉しいです!

#世界最速で日経新聞を解説する男 として週刊SPA!の袋とじデビューしました。【人生初】

▼もっと詳しくセカニチのことを知りたい人はこちら!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

お金について考える

全てのサポートは今後の活動の源にさせていただきます。ご支援いただき本当にありがとうございます。皆様から少しでもリアクションもらえることが今後の記事執筆の励みになります!