見出し画像

ゆきママって何者?を分かりやすく解説

ここでは、ゆきママが何をしている人なのかざっくりご紹介していきます。

だってnoteの公式様が最初は自己紹介を載せた方が良いよって言うから…。
これトラップじゃないよね?ワードプレスだと黒歴史トラップなんだけど…。

ブログ書いている人

そう、ゆきママはブロガーなのです。

知ってました?

驚くべきことに2023年後半から繋がった方からはブロガーと認識されてないことが多々(笑)

一応3年目ブロガーなんだけどね?
いかにブログを更新していないか&知的な発信をしていないかが分かりますね(血涙)

でもね。
アホな記事~子育て世代にお役立ちの記事まで手広く書いてるんですよ!

良かったら読んでみてね!

じゃあ何をしてる人と思われているかというと…


YouTubeやってる人

正解!それも正解!
2023年からYouTubeにも挑戦しています。

子ども向けに絵本を読み聞かせるチャンネルを運営しています。

YouTubeには著作権を無視した大変遺憾なチャンネルばかりなので、「子どもたちが安心して見れるチャンネルを自分で作ってやる!」と思い始めました。

ありがたいことに1万回再生される動画が数本、最高4.7万回再生されたりと、視聴時間は絶好調!登録者数で大苦戦しております!笑

もし良かったら視聴・チャンネル登録・いいねしてもらえたらむせび泣いて喜びます…(どうかお願いしまっす!!)


イラスト描いてる人

これはねー、惜しい!
イラストは確かに描いているんだけど趣味の範疇です。

𝕏アイコンは自作です


なので販売などのビジネスは一切やっていませんよ。
ただご希望があれば描かせていただくので良かったらお声がけを♪

時々𝕏(Twitter)の企画でプレゼントしていたりもします~。

ファンアートは無償だからこそできる趣味


ダイエットしてる人

これも正解!
次男出産後の産後太りがなかなか解消せず、2021年~1年半のダイエットを決行。
無理な食事制限なしで5.4kg痩せました~!

その発信はブログ記事とYouTube(ダイエットとお菓子作りアカウント)で公開しています。

\ 実際にやってる1分運動(動画は私です) /

時々𝕏のタイムラインにこの画像が出てきますが、こんなにムキムキマッチョではありません。

最近ムキママンって呼ばれてる(なぜ?)


𝕏(Twitter)で大はしゃぎしてる人

大正解!!
これを知っているあなたは私のことを8割方知っていると言っても過言ではありません。

Twitter時代から毎日ずっと入り浸る日々。
特に育休中は社会とのつながり=Twitterでした。笑

そんな𝕏では今はフォロワーさん8,000人超え!!
特に有益な発信もしていなければ、積極的なフォロワーさん開拓?とかもしていないので本当に謎です。

時々企画とかやって、フォロワーさんと楽しく遊んでいます。

あと2023/12からX収益化に取り組んでいます。

楽しくツイ廃しながら少ないけれど収益ももらえてウハウハです(笑)


いろいろやってる人

最後は雑ですが、結論、色々やっている人です。

上記以外にもインスタ、アメブロ、OFUSE…とにかく気になったことは割とすぐやる猪突猛進タイプです。


インスタ(Instagram)

キラキラ世界の雰囲気に飲まれてほとんど息ができていない。
実は、中の人は瀕死状態です。

https://www.instagram.com/love_ehon/

インスタの貼り方分からず、とりあえずURLだけのっけときます。(やる気なさすぎ笑)


アメブロ(アメーバブログ)

1番くだらない内容をギャグ路線強めで発信している、心の逃げ場。
だけど、ごくたま~に役立つ人には有益な記事書いてたりします。



楽天ROOM


楽天roomも細々とやっています!
たまに更新したり途絶えたり。
繋がってもらえたら嬉しいな!

OFUSE(おふせ)

最近始めたYouTubeの動画告知に使ってみようかなという媒体。
投げ銭ができるらしいぞ?ファンレターが届くらしいぞ?
1個も来ないけどね!!!永遠に待ってる。


どこか共通点があればぜひ繋がってほしいですし、お互いに情報交換できたらステキですよね!

何か一つでも貴方に刺さるコンテンツがありますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

楽しくタメになる情報を発信できればと思っています☺️ もし良かったらサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます🙏✨